※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

12/3予定日の初マタが、コンビ肌着を10枚誤って購入。短肌着とツーウェイオールも持っているが、使い勝手が心配。どうすればいいかアイディアを求めています。

12/3予定日の初マタです。
ベビザラスで店員さんに聞きながら吐き戻しもあるし多めに短肌着2枚セット×5、計10枚買ったつもりでした(^^;

先日水通ししようと思って開封したところ、間違えてコンビ肌着を10枚買っていたようです😱

店員さんも気付かず勧めていたようで…開封してしまったし、今から返品に行くことは考えていません💧

今のところ抽選で当たった短肌着が1枚
ツーウェイオールが3枚
コンビ肌着が10枚

やっぱり短肌着を買い足した方が使い勝手がいいのでしょうか😥

冬生まれだし、短肌着の代わりにコンビ肌着を着せてその上にツーウェイオールで乗り切れるのか??
その場合ツーウェイオールは足りるのか??

どうしたらよいでしょうか…
アイディア宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんちゃんママ

短肌着+コンビじゃなくてですか?

• ちい

ちい

短肌着を買い足すのが手っ取り早いとは思うのですが…💧様子を見て買い足します!

• 9月30日
まきまき

結局子どもが暑い思い、寒い思いをしなければいいと思ってるので最終的には自己判断でいいと思うのですが私はコンビ肌着+ツーウェイオールでいいとおもいます( ˙꒳​˙ )マニュアル通りいくと冬は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールとかですよね。でもうちは家自体が暖かいし、赤ちゃんのあいだは布団に寝かせてることが多いと思ってコンビ肌着+ツーウェイオールだけの予定です٩( ¯ᒡ̱¯ )و
その地域やおうちの中の気温にもよるし、赤ちゃんの様子を見ながら考えればいいかと、、

• まきまき

まきまき

ちなみに周りの友達いわく短肌着はめくれあがってしまって結局すぐ使わなくなったと言ってました!買うなら長肌着かコンビだと推されております。

• 9月30日
  • ちい

ちい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです…マニュアルを見てしまい短肌着が1枚しかない…間違えてこんなにコンビ肌着を買ってしまった…とショックを受けていました😥
    幸い家の中は冬でも暖かいので、様子見ながら短肌着必要になったら買い足します!

• 9月30日
どみちゃん♡

生まれてすぐは短肌着使いますよー💦💦

うちは冬うまれで、寒い日は短肌着+コンビ+ツーウェイオールやカバーオールキセテました!

• ちい

ちい

冬も家の中が暖かいのでなんとか乗り切れるかなと思ってはいるのですが…様子見て買い足します!

• 9月30日
yuki

12月に産みましたが、短肌着あまり使いません💦
が、体温調節難しいので5枚位はあっは方が良いかな~と感じます😊

コンビ肌着は頑張れば長く使えるし多くても問題ないと思いますよ😃

• ちい

ちい

間違えてコンビ肌着を買いすぎてショック受けてました💧
    短肌着必要になったら買い足します!

• 9月30日