※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のママさんへ。1歳半の息子が女の子と間違われることが増えて困っています。女の子と間違われる理由が気になります。

男の子ママさんに質問です。

外で知らない人に、可愛い顔してるねー!女の子?って言われることありますか?

うちの1歳半の息子、親の私から見たらどう見ても男の子だし、洋服も黒とか青とか男の子っぽいのを着せているのに謎です。

1歳すぎたらあたりから急に
えっ、女の子じゃないの?と驚かれる事が増えました…

女の子って言われる事が嫌とかではなく、
本当に女の子に見えるのか、それとも女の子を男の子って見違えるより、とりあえずは女の子って言っておけば可愛い顔してるから女の子かと思った!って言えるから言ってるだけなのかが謎です🙄

コメント

Yun.

うちの子もいつも女の子に
間違えられます(´;ω;`)
女の子が男の子に間違えられる
よりいいかなってポジティブに
考えてます(笑)

髪型じゃないですか?
うちの子もよく女の子と言われました。

その頃は暴れて切らせてくれないので、長めの髪型でした。

2歳過ぎて美容院でちゃんと切ってもらってから女の子と言われなくなりましたよ。顔は女の子みたいな顔優しい顔立ちですが。

‪(๑•🐽•๑)‬

うちも天パで色白だからなのか、毎度毎度間違われます💦
祖父母が知り合いに写真をみせても女の子だと思われてるようで、男の子だからーっていうと驚かれるようです🤣
それだけ可愛いってこと?🤔
と、親ばか思考でいまのとこきてます😂笑

ままり

うちの子もよく女の子に間違えられます。
ちょっとショックだけど、まぁいいか、ぐらいには思ってます😅

この前、ママリで「女の子なのに『男の子?』って聞かれた!!普通性別分からなかったらとりあえず『女の子?』って聞くもんじゃないですか!?」みたいな怒りの書き込みがありました😅
それを見て、「えー、そうなの?男の子も間違えられたらちょっとショックなのになー」って思いました💦

ばけねこ

顔立ちがはっきりしていて可愛らしいからかもしれません。
息子はもうすぐ5ヶ月ですが、よく言われます😅

mama

うちもよく間違えられます。
髪も短いし服装もどう見ても男の子なのに😂

にっくねーむ

うちも3歳まで間違えられてました⸜(*˙꒳˙*)⸝今では立派な男の顔です\( '-'\* )笑。

My ♪Melody*

私の息子も、色白で女の子ー?と毎度言われます☺️
でも男の子で女の子に間違えられるのは悪い気しないんで男ですーって笑いながら言ってます☺️

m*

うちもあきらか男の子服着てるし、もう2歳なのによく言われます。
私からしたら男の子らしい顔になったなーと思うけど、他人からみたら可愛い顔に見えるのかなー?って思ってちょっと嬉しかったりもします😊

なお

色白で目くりくりだからか女の子?ってよく言われます!
服装とか関係ないみたいです笑笑

明らかに男顔ですが、女の子?ってめちゃくちゃ言われます😂
色白だからかな〜💦
あさんが仰る通り、女の子を男の子と間違えるよりはとりあえず...って感じだと思います😂😂

ママリ

うちはピンク着てても男の子?って何回も言われるので
とりあえず女の子?って聞いて欲しいと思ってしまいます😅
可愛らしい息子さんなのではないでしょうか✨

るるる

うちの子も3歳ぐらいまで、
女の子?とかお嬢ちゃんとか言われてましたよ😂
完全に男の子な洋服着てても言われてましたね(笑)
確かに色白で優しい顔立ちで髪も男の子にしては長めでした!
今は5歳ですがさすがに男の子らしくなって間違われることないです!

Tou

うちも(笑)
よく男の子って言われた(笑)
意味不明というか ピンク色の服を着せてますのに 男の子って? 聞かれて ちょっとー機嫌悪くなる(笑)

フリード

性別が分からないからとりあえず女の子って言うんですよ(笑)

男の子じゃなくても『可愛い顔してるから女の子と思った』って言えますからね~😆
我が子を可愛いと言われて嫌な人はいないですから🎵

ちなみにうちの娘は100%男の子と言われていますww

『この子は男の子って分かる顔してる!😆』
『まぁ~イケメンさんやね~😆』
とか(笑)

一切笑わない性格に加え、長男の赤ちゃん時代にソックリなのでしかたないですがww

男の子ですか?と聞かれて女の子だった場合失礼に当たるから「女の子?」と聞くと母親に教えられました!「女の子?」って聞かれて間違われても「あ、可愛いのかな?」って取れるし確かにって思いました!

k_a_mama

うちは下の子が女の子ですが、毎回男の子?って聞かれて面倒です。
女の子っぽい服を着せてもキティちゃんでも男の子と言われます。

赤ちゃんに性別聞く時は、女の子?と聞くのがマナーだと思うので相手がわからないから、女の子?と聞いて違っても、可愛らしいお顔でわからなかったと言えるからってのもあるかもしれませんね。

アリー

うちの子も女の子と間違えられます。
男の子っぽい髪型にしてるし、服も暗い色を着せているのに😂
でも赤ちゃんは中性的だと思っているので、間違えられても何も感じません🌼

r..*

息子がよく言われます💦
確かに3ヶ月ですが髪の毛が多めで、色白で優しい顔立ちなので見えなくもないかなぁと。

でもとりあえず女の子?って言っておけばもし違っても失礼に当たらないとママリで聞いたのでなるほどと思いました!

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。

色白、髪長め、優しい顔立ちどれも当てはまってます!なので、やはり女の子に見えているのかもしれませんね😅

女の子➡︎男の子に間違えると気まずいので、とりあえず無難に女の子?って聞く人多いですよね!可愛いと言われて嫌な気はしないですもんね💕