※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

自然卒乳した息子が少し泣いたが寝た。母乳外来必要か。張りはない。要相談。

自然卒乳しました。おっぱいないと絶対寝ない息子でしたが、4日前の寝かしつけの際、お布団でゴロゴロしていたら少しふにゃふにゃ泣いてましたがそのまま寝てくれました。
2ヶ月くらいの間1日1回の授乳だったためか、おっぱいは痛いほど張ってはいません。この場合は母乳外来などかかる必要はないのでしょうか。どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

★

私も最後の方は夜一回でしたが、あげなくなって2日目ガチゴチに張って痛かったのでお風呂の時に圧抜きして以来そのままにしてたら段々しぼんでいきましたよ🙆
卒乳前までは母乳外来行くものだと思ってましたが私はそのままで大丈夫でした!

• ぷー

ぷー

お返事遅くなり申し訳ありません!
    私も子育てサロンの保育士さんに、卒乳するときは病院行かないとダメだからね!と言われていたものの、そこまで張ってないし放置していました☺このまま様子みたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月30日
美紀

私もそんな感じで1歳3ヶ月の時に卒乳しました(^^)
ほとんど張らなかったので、母乳外来などはかからなかったです(^^)

• ぷー

ぷー

お返事遅くなり申し訳ありません!
    だんだんと回数が減っていき、最終的にはあまり出ていなかったような気がするんですよね。最後の3日くらいは寝かしつけの授乳で1時間くらいかかっていたので(^-^;私も痛いほどは張っていないので、様子みたいと思います!コメントありがとうございました!!

• 9月30日