※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misap
家族・旦那

皆さんは短時間の外出と言われたら何時間が妥当だと思いますか?子供が風…

皆さんは短時間の外出と言われたら何時間が妥当だと思いますか?

子供が風邪をひいてるのにも関わらず義母と旦那が私を休ませたいからと言って勝手に約束を取り付けて子供を連れて遊びに行くと言ってきました。
風邪をひいているので長時間の外出は控えてください。
と義母にも旦那にも伝えたのに昼過ぎに出て帰ってきたのは夜の7時。

そんな事をされたら子供の風邪もよくならないし、そんな状態の子供を考えずに連れ回したのも許せないし私を休ませたいからと言っていたけれど気が休まりませんでした。
出掛ける前に義母には角が立たないような言い方で色々と注意点等伝えたのにこれです。
旦那にはわざわざ紙に書いて伝えたのに。
なにも伝わっていませんでした。
もうショックすぎて会わせたくありません。
なんなら旦那にも関わってほしくないぐらいです。
私も余計に疲れてしまいました。
長時間の外出は控えてと言われたら大体長くても3、4時間ぐらいだと私は思います。
なのに6、7時間も寒くて天気が悪い中を連れ回して何も思わないのだろうか?と疑問だらけです。
義母、義祖母は孫に会いたいばかりでしょう。
けど、子供の体調のことはしっかり伝えたはずなのにヘラヘラして、帰ってきたと思ったら遅くなってごめんの一言もなく。
ふざけんなと思いました。
私も出掛けると聞いて旦那にキレましたが行く事が決定していてしかも事後報告だったので断るわけにはいきませんでした。
風邪だと言えばやめよう。と言ってくれるのかと思えば義母も何も言わず行く気満々だし。
この家族は救えないと心の底から思いました。
他にも私が怒る理由は沢山あるのですが割愛しますがもう耐えれません。

もう昨日はさんざん泣いて泣いて今も悔しい思いしかないので優しいコメントでお願いします。

コメント

ゆー

お子様何歳ですか?!熱はありましたか?!それにもよるかなーと思いましたが、短時間の外出、私なら1〜2時間です💦

• misap

misap

コメントありがとうございます😊

子供は2歳で、熱はありませんが鼻水が出て時々咳が出ています。
    食欲もあって元気なのですが人混みが多いショッピングモールに行ったので私としてはどんな人がどんな菌を持っているかわからないし万全の時と比べて抵抗力も落ちているのでやめてほしかったです…。

• 9月30日
  • ゆー

ゆー

咳も出てるのに、ショッピングモールに長時間はありえないです!!100歩譲って、義実家とかならまだしも....。一緒にでかけたいのはわかりますが、なんで自分優先になるのですかね...。孫が可愛いなら、孫の体調優先するべきなのに...。旦那さん、misapさんを休ませてあげたいって気持ちは嬉しいですが、これじゃ空回りですよね💦疲れて帰ってきて看病するのは結局misapさんですしね( ; ; )

• 9月30日
  • misap

misap

ないですよね…
    しかも土日で人がごった返しであったろうに…
    もうほんとに優先するべきところが違いすぎて無理です。
    そう!そうなんですよ!!その気持ちは嬉しいんですけど、方向が違う!と思い、嬉しいより、え。なんで?意味わからん。って気持ちの方が上でした😭
    そうなんですよ…
    しかも、私も風邪をひいててむしろ子どもより酷くて妊娠中なので薬も飲めず…。
    それも義母には伝えているんですけどね。
    右から左なんでしょうね。所詮、嫁は嫁で他人だからどうでもいいんでしょうねー。

• 9月30日
にゃあ。

短時間は個人的には3時間くらいが限度ですかね。過ぎそうなら鬼電します。出るまでしつこく。

熱はないにせよ、風邪引いているのにお子さんも大変でしたね😢💔自分たちのことばかりな人っていますよね。お孫さんと出かけられて楽しかったんでしょうが、本当に大切に思うなら予定組んでたからと連れ出さず、じゃあ今日はやめておくわね、と言うべきですよね!

何より旦那許せません。一緒にいながら何してるんだ🤯私ならしばらく制裁くわえますねー(笑)

• misap

misap

そうですよね。
    私もそう思います。
    鬼電という手段忘れてました🤣🤣笑
    やればよかったー!くっそー笑

そうなんですよ。
    自分達は元気だからいいけど子供は風邪ひいてて体調も万全じゃないのに振り回されてほんと疲れたと思います😭
    普通、風邪ひいてると聞けば遠慮しますよね。
    旦那も旦那ですよ。
    お前はバカか?お前が風邪ひいても無理やりショピングモールに行こう!と連れて行かれたらどんな気持ちになるかわからんのか⁈って言ってみようと思います笑
    ちなみに、にゃあ。さんならどんな制裁くわえますか?笑🤣

• 9月30日
  • にゃあ。

にゃあ。

何がいいですかね〜🤔
    一番いいのは同じ目に合わせることですがなかなか難しいので、すぐにやるなら昔お金を使い過ぎたときにやった1日500円生活させるのを期限決めてまたやるか、旦那のお気に入りを売り払ったり、本人が嫌がることしますね〜✌🏻💗

頭痛い、とか体調不良訴えてるときに、じゃあ出かけよ☺️て後々やりますけどね(笑)

• 9月30日
  • misap

misap

なるほど笑
    お弁当、水筒を持たせてるので1日500円生活は旦那にとって余裕だと思うので…笑
    お気に入りを売り払うってすごいですね!🤣🤣笑
    考えたこともなかったです笑
    なんなら昨日買ってもらったであろう服を売ってやりたい…笑

次旦那が風邪ひいたらそうしてみます笑
    早く風邪ひかないかな〜🎶
    前に風邪ひいた時なんで私、看病しないといけないんだろって普通に思ってました笑🤣

• 9月30日
  • にゃあ。

にゃあ。

お弁当作り素敵です!うちも昼ごはんなどは困りませんが、道中コンビニ寄ったり、タバコ買ったりするので辛いみたいです(笑)

今天気がガタガタなので祈りましょう😂

• 9月30日
  • misap

misap

いえいえ😭節約生活なので弁当は必須です笑
    あータバコ吸う旦那さんにとっては厳しいですねー!😅笑
    うちはタバコも吸わないのでほんとに余裕でむしろ貯金ができるんじゃない?って思うぐらいです笑

風邪ひいて、腹下せばいいのに笑
    ほんとムカつく笑

• 9月30日
  • にゃあ。

にゃあ。

あと最近は何かあったら携帯ゲームのアプリ消しとくね💗て脅しているので良い子にしてますよ(笑)

子どもを守る立場になったんだからしっかりしてよ!て思いますよね🤔💔

• 9月30日
  • misap

misap

それでいい子にできる旦那さんなら素敵ですよ…笑
    風呂に入ってる時にでも消してやりたいですが、なにせ顔認証+暗証番号…笑

ほんと思います☹️
    旦那も自分さえよければそれでいいって感じなのでほんと救えないバカなんだなって思い知らされました笑

• 9月30日
  • にゃあ。

にゃあ。

それは手が出せないですね😅
    残念!

淡い期待は辛くなるので諦め半分が一番ですかね😢💔

• 9月30日
  • misap

misap

ですよねー!😫

それならもう子どもと2人で生活した方がすごい楽ですよね笑

• 9月30日
  • にゃあ。

にゃあ。

確かに🙄!余計な仕事を増やさず大人しくしてて欲しいですね😂

• 9月30日
  • misap

misap

ですです笑
    むしろ出て行ってほしいぐらい!笑
    台風近づいてて天気最悪ですけど🤣

• 9月30日
  • にゃあ。

にゃあ。

今回の台風は土日メインだから残念ですね🤥平日なら仕事に行くから、台風やばい→帰れない、なんて可能性もあったのに🙌🏻笑

• 9月30日
  • misap

misap

ここ最近の台風は測ったように週末なんでほんと嫌になります😕
    平日に来たことがない笑

• 9月30日
  • にゃあ。

にゃあ。

ずっと自宅にこもるのも憂鬱なのにイライラしたくないですよね〜😭

• 9月30日
  • misap

misap

ですよねー😭
    でもさっき爆発して旦那に全部ぶちまけました!
    約束も守れないなら義母にも子どもを会わせたくない!って☹️
    あんたがちゃんとしないとどうするの⁈ってはっきり言ってやりました笑

• 9月30日
  • にゃあ。

にゃあ。

おお!偉い😭✨
    やっぱり言わないと伝わらないから話すのが一番ですよね✌🏻

• 10月1日
  • misap

misap

おはようございます☀
    もう、悔しくてなんで私も全力で止めれなかったんだろうとか色々考えたら涙が止まらなくなって過呼吸起こすぐらい泣いてしまいました笑
    それでも旦那にその他にもその日にあったブチギレポイントを全て言ってやりました😅
    最後にはもうほっといてほしい!って強めに言って旦那も私が言った事は全て理解してもらったし、今後俺と子どもだけが誘われるような事があったら全部断るから。と言ってくれました!
    約束も勝手に取付けたりしない。とも言ってくれたのでこれで少しは落ち着くかな?と思います😊💦
    ほんとスッキリしました笑

• 10月1日
  • にゃあ。

にゃあ。

話して良かったですね😭💗お疲れ様でした!

• 10月1日
  • misap

misap

色々話を聞いてもらってありがとうございましたー😭❤️
    ベストアンサーに選ばせてもらいました🙌🏻💕

• 10月1日
  • にゃあ。

にゃあ。

こちらこそありがとうございます☺️💗

• 10月1日

短時間=MAX2時間ですね✨
義母さんはかなり自己中な人なんですね💦その外出でさらに悪化しても、看病する事はないし、とにかく自分が出掛けたいの一心というのが見え見えです。
嫌だった事、体調不良の子を連れ回してどういう神経をしているのか…ハッキリ伝えて良いと思います。
それで怒るなら、会わせなくても良いと思いますよ!

• misap

misap

はい!かなり自己中です!
    自分さえよければそれでいいって人です。文句も多いし疲れます。
    ほんとにそれですよ!自分達は孫に会えるだけでいいって思っててその後に何かあっても、あらー💦そうなのね。って言うだけです。
    そんなに出かけたいのであれば自分だけで行ってくれればいいのにありえませんよね。
    旦那にブチキレようと思います笑
    それでもわからなければ当分会わせるつもりありません笑

• 9月30日

短時間なら2時間前後ですかね💦
でも短時間でも風邪引いてる子供を連れ回すとかありえないです😅
百歩譲って義母たちは孫に会いたさとか、責任が薄いのでそんな無責任なことを言うんだろうけど
旦那さんは父親なんだから、何考えてんだよ!!って感じですね。
まぁそんな親だから旦那さんもそうなのかもしれないけど…
今後はそういう時は断固拒否でいいと思います!!母親は私なんでと強気でいいと思いますよ!!

• misap

misap

ありえませんよね…
    風邪ひいてると聞いたら普通の人であればじゃあ今回はやめておこうか。となりますよね。
    旦那も旦那でもしかしたら自分が行きたかっただけなんじゃないの?と思ってしまいました。
    ほんと、父親の自覚がなさすぎて呆れます。
    親も親なら子も子だなと思いますよね。なんでそんなに無神経で身勝手な連中なんだろうと思います。
    そうします!!
    断固拒否で!

• 9月30日