※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんがSサイズのオムツを使うタイミングは、生後2ヶ月で5.3~5.6キロ程度になると考えられます。今は1ヶ月で4.3キロなので、もう1箱買うか迷っています。

何ヵ月、何キロの時にオムツSサイズに変えましたか??

今1ヶ月で赤ちゃん本舗の1箱(2P)使いきり、あと1ヶ月は新生児が使えるならもう1箱買おうかと
今、生後1ヶ月で4.3キロでこのままいけば2ヶ月でおそらく5.3~5.6キロくらいになるかなと

コメント

RRR∞

上の子も下の子も1ヶ月にはSサイズでした!

• みん

みん

早いですね💡
    その時だいたい何キロでしたか??

• 9月30日
  • RRR∞

RRR∞

上の子は4.1キロぐらい、下の子は3.6キロでした!
    上の子は1ヶ月で半ケツになり、下の子はよく動くので半ケツになったのがきっかけで変えました😂

• 9月30日
  • みん

みん

だいぶ小さいうちからSだったんですね💦
    うちはお腹が大きくて太ももが細いので新生児だとお腹のテープがきつくなりそうだし、Sだとゆるくて足から漏れないか心配だし
    どちらに合わせるか困ってます(笑)

• 9月30日
かおり

今の体重は4.5キロですが、1週間前からSサイズにしました😊

私もちょうど新生児オムツ1箱を使い切ったので、切り替えちゃいました!

最初は大きいかな💦って感じましたが、今はお腹で調整できるからSサイズで良かったとも思ってます😆

• みん

みん

うちの子と体重同じくらいですね!!
    試供品のSつけたら大きかったので迷ってたんですけどSでもいいんですかね💡

• 9月30日
まる

うちは生後1ヶ月で4.6キロでした!
Sサイズにしたのは1ヶ月になる直前で、よく漏れてたウンチがもれなくなりました😊

• みん

みん

やっぱり皆さん4キロ半ばこえるとSにされるのですね💡
    漏れたりすると変えるタイミングが分かりやすいですよねー

• 9月30日
みっきー

2カ月になる1週間前くらいに変えました🙆
2カ月になって予防接種のときにはかったら、4.8キロでした😊

• みん

みん

うちの子の1ヶ月くらいの体重です(笑)
    ほぼ2ヶ月使えたんですね、うらやましいです😭

• 9月30日
ars

4キロ超えたらsにかえました。sが使うの長いですよね(*・ω・)♡♡

• みん

みん

うちもSにしようかな💡
    S使う期間が長すぎてMに変える時、枚数が減りすぎてショックだった記憶が(笑)

• 9月30日
micco

1ヶ月になる直前でSに変えました!
1ヶ月で5.1キロでした!

しほ

娘は3ヶ月半の時に 体重が5.2キロになったので Sサイズに変えました😊
おチビなので役に立たないと思いますが💦💦

ACO

うちは、ちょうど1ヶ月くらいでSに変えました(^ ^)
足に少しギャザーの痕が残るようになったのと、おへそが出るようになったから変えた覚えがあります!

らなん

1か月すぎてSサイズにしましたが、4か月の今でもSサイズです。
体重は7キロです。
なので新生児用も一袋だけ用意してあとはSサイズを用意しておくといいと思います。
新生児用体重表記のギリギリまで使ったという友達もいました^_^

新生児用のほうが枚数もたくさん入っててお得ですよね^_^

みー♡

何ヶ月の頃だったかは忘れましたが、体重5キロ過ぎたあたりからSにサイズアップしましたよ(^^)

かよ

生後1ヶ月で5キロ超えて、ちょうどおむつの枚数も少なくなったので、Sにサイズアップしました。サンプル等少し残っていますが、大量うんちのオムツ替え時に消費してます。

🐥

生後2ヶ月になる頃(5,200g)にちょうど新生児用(~5,000g)が無くなったので
Sテープに変えました🙆✨

参考までに生後1ヶ月では4,260gでした。

まっきー

今、4キロで多分5キロ近いと思いますが、今月からSつけてます🤣
新生児用つけたら太ももがキツいし、半ケツなるので😅💦この前はうんちが漏れました🤣笑笑

みい

1カ月検診くらいで4.3キロでSに変えました。今そろそろMに移行時っぽいです❗️たまにうんちが漏れるようになってきました🤣使い切ったら変えます〜