※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
家族・旦那

嫁の実家でスマホゲームばかりする夫。今日の旦那の振る舞い、無神経さ…

嫁の実家でスマホゲームばかりする夫。今日の旦那の振る舞い、無神経さにイライラしました…。私の両親から子どものクリスマスプレゼントをもらっても、一緒に外食に行って奢ってもらってもお礼も言わない。うちの旦那だけでしょうか。本当に子どもみたい。いつも私が旦那の実家で義両親に気を遣ったり、円満にいくように神経すり減らして会話してる自分がバカらしくなりました…。

コメント

でく

うちもスマホゲームまではいきませんが、お礼を言わないとかよくあるので、めちゃくちゃ腹たつ気持ち分かりますよ!!
旦那のこと嫌いになりますよね!笑

• ぴよmama

ぴよmama

めちゃくちゃ腹が立ちますよね!うちの旦那は毎回言って聞かせても治りません。今まで親にどんな教育されてたのか疑います(笑)

• 12月28日
かお*

うちも実家でスマホゲームをしてます。
しかも昼まで起きてきません!!
まぁ、私は午前中、両親と水入らずで過ごせるのでいいんですけどね(^_^;)
親に対しての気遣いももっとしてほしいなぁと思ってしまいます。
ぴよmamaさんと同じく、旦那の実家での自分と比べると腹が立ちます。男って本当に子どもですよねー!

• ぴよmama

ぴよmama

嫁の親なんだから自然に気遣いするもんだと思うんですけどね…父親になったんだし尚更。本当に子どもすぎて呆れてます(,,•﹏•,,)

• 12月28日
とけい334

義妹の旦那がゲームしたり、食事のあと会話に参加せず寝てしまったりとビックリな行動してます。

義親も義妹も何も言わないのが不思議です。

そんな旦那、私なら我慢できないし実家に連れて行きたくないです。

• ぴよmama

ぴよmama

やっぱり相手側もいい気はしませんよね…そんな行動とられると。自分の家でもないのに気遣わなさすぎです(,,•﹏•,,) また正月に帰省するのが憂鬱です…。もっと言い聞かせます( ; ; )

• 12月28日
リカママ

スマホゲームはしませんが、
もともと会話力があまりないのか人見知りなのか、、
ずっとテレビ見てます。
親が逆に気つかって話しかけますが続かず、、
いろいろ家のことしてくれたお礼の電話とかこっちから言わないとしません。
のくせに旦那の実家にいくと、あぁしろ!こうしろ!とうるさいです。。
自分で世辺り上手とぬかしてる旦那に腹が立ちます。わら
ほんと親の気持ちで旦那を見てる気分です、、わら

• ぴよmama

ぴよmama

うちの旦那もテレビ好きで、私の実家でも平気でチャンネル変えて1人で見てます。そんなんじゃ会話も続かないですよね…。旦那の実家でいろいろ言われると腹立ちますね!もういい大人なんだから空気読んでほしいです(笑)

• 12月29日