※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

34週でチクッと感じることがあります。健診では異常なし。同じ経験の方いますか?

もうすぐ34wです。
陰部というか膣の入口?というか肛門というか…表現が難しいのですが、毎日数回チクッとする事があります。
数日前の健診では頸管の長さ、子宮口に異常はありませんでした。
経験された方いますか?

コメント

いちごあんず

私もおしもがチクチクしたり違和感を感じることがありましたよ。
なんだか心配になりますよね(T ^ T)子宮が下がってきたり出産の準備をしてるんだと思い込んでましたが…あまり気になるなら病院で聞いてみたらいかがでしょう?
あともう少しですね(﹡´◡`﹡ )元気な赤ちゃん産んでください♡

• hime

hime

出てくるのも、そろそろという事でしょうか(^^;;
    まだ1ヶ月以上はお腹の中に居てくれるものと思っているので、
    ドキドキします!
    子宮口が開く痛みではないですよね?

• 12月28日
  • いちごあんず

いちごあんず

健診で何も言われてないのなら大丈夫だと思いますが子宮口が開くときはチクチクはしませんでした◡̈というより陣痛でそれどころじゃなかったですが(T ^ T)子宮がさらに大きくなっていくので痛みは違和感を感じるのだと思いますよ♡

• 12月28日
はなななな

私も週数早いですがときどきチクチクすることがあります(;o;)
なんだこれは?!と思うものの検診の前には無かったので聞きそびれてしまいました💦💦

• hime

hime

私も数日前の健診で聞きそびれました(^^;;
    事前に聞きたい事などを考えていても忘れてしまいます…笑
    気になりますよね!

• 12月28日
ぷにまな

チクチクすることありますよ!この前痛くて陰部を押さえたというか押してみたら胎動がブルブルブル!ってしたので、赤ちゃんどうかしちゃったのかすごく不安になったことがあります😫😫けど、胎動もあるし元気で私も毎回の検診では子宮けい管も問題なく、なにも先生から言われたことないので、これは後期になるもんなのかな?と思い、そのままにしてました!年明けの検診で伝えられれば伝えてみたいと思ってます❗

• hime

hime

いつもは就寝前〜朝方にかけて、という感じだったのですが…
    今朝はずっと症状があってビックリしました(^^;;
    日に日に症状が強まってきているので不安です…
    陰部あたりのチクチク感は今までに経験がないため焦りました。

• 12月28日