※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ✳︎
家族・旦那

今日旦那が31日スノボーに行くとか言い出して、家庭持ってる人は遊びに…

すいません、愚痴です(´・_・`)
今日旦那が31日スノボーに行くとか言い出して、
家庭持ってる人は遊びに行かず家族優先するのが普通だと私は思っていました。31日は掃除して家族でまったりと思っていたのに自分優先ばっかりでもういやです。だけど、養ってもらっているし、普段子供の事でいっぱいいっぱいなので家事もちゃんとできてない時が多いので、
強く旦那に言いにくいです。
結婚してから旦那は変わりました。
自分優先で遊びばっかり行って、私が妊娠が分かった時一緒にタバコやめてくれてたのにまたいつの間にか吸い始め、この前なんて子供を散歩に連れて行ってくれたのはありがたいのですが、ベビーカーをひきながらタバコを吸ったと言われ、もう幻滅しました。2人目もほしいと思っていましたが今日の事でもうこの人とは子供を作りたくないと思いました…。
みなさんは旦那さんと話し合いとかしてますか?
どうやってうまくやって行ってるのか教えてください…

コメント

今日はエコモード。

あたしは旦那に対していろいろ諦めてます^^;
うちも友人を優先して計画をたてるし、タバコも一応外で吸うものの子供が近くにいてもわりとお構い無しです。

タバコに関しては害があるので、喘息が悪化するからお願いだからやめてって話をしてます。

遊びに行くことに関しては、代わりにいついつはファミリーディにするから、ぜったいよていいれないでね!ってお願いしてます^^;

イクメンで家族ラブな旦那さん見ると羨ましくて仕方ないですが、こんな旦那を選んだの自分だしと割り切れるところは割り切るようにしました^^;

mei45

わかります。
何度か話し合いしましたが…

でも、私は諦めました。^^;
それを考えてるだけでストレスもたまり子供にもイライラしてしまうのでやめました!^^;今は子供中心にと…

今は養ってもらってる…人によればそれは当たり前と言う人もいると思いますが…

やっぱりお金を稼ぐ大変さもわかるから…

私も完璧に家事が出来ると言えないので我慢?してます。

そもそも家事と育児両方完璧に!って事が厳しいと思います。
でも、雨風しのげて暮らせてるのも今は旦那さんのおかげでもあるから…と、思い我慢?の毎日です。

出来ることなら毎日飲みに行ってくれるくらいが私はありがたいと思って日々暮らしてします^^;

うーたんママ

うちの旦那はタバコすいませんけど、31日は友達と遊びに行きますよ^_^;
妊婦の私を一人置いて…。
大好きなプロレス見に行くんで了解しましたが、非常識だとは思ってるので何かそれをネタにねだろうと思ってます。
また貸しが出来たのでうまく使いますw

愛ママさんの旦那さんは自分の行動が非常識だって実感がないなら、教えてあげないといけませんね^_^;

Ri-♡

こんばんは☆
うちの旦那も自分優先、友達との遊び優先って事が多いです。
確かに日頃休みも少なく遊びに行く時間も少ないので気持ちはわかるのですが…。
自分よければそれでよしって感じです(-_-)
もちろん娘の事は可愛がってくれるし、それなりに世話はしてくれるのですが気が全然回らないところにも凄くイラっとします。
タバコも辞めて欲しいと何度お願いしてもそのうち出来たらねーと。娘の目の前ではすいませんが、抱っこした時に娘に臭いつくと思うと凄く許せません。
害があるんだから吸ってからすぐ近づかないでと言っても、大丈夫だよーと。
吸ってる人は吸わない人の気持ちをわかって貰うには辞めてもらうしかないのですが、変に頑固なのでマジくそって思います笑

でも性格は凄く優しいので、取り敢えず私が言いたい事言ってスッキリするようにしてます( ´艸`)
たまに文句言われますが(-_-)
悪口ばっかりすいません。
普段人に話さない分、分かち合いたくて思わず口が悪くなってしまいました((♥óДò)ノ

普段話し合いはあまり聞く耳持たないので近くでブツブツ呟いてます( ´艸`)

ひう

色々話はしてます。
本当に譲れないところ特に子供に害があることはトコトンやめさせてます。自分が我慢すれば済むことは言わないようにしてます。
年末家にいなくても気を使わなくて済むのでいない方がイライラしなくていいかな?なんて思っちゃいます。
私なら可愛い子供独り占めでゆったり過ごします!

でー

私も諦めました。
我慢できずに友達に愚痴のLINEを泣きながら送ったりもしました
もちろん話し合いとまでわいきませんが私の気持ちを言ったこともありましたが受け止めるのでわなく独身の時よりわ控えてるよって。
ですが、友達におくってた愚痴のLINEを見て堪えたのか(ボロクソ書いてたので…)遊びにいく回数はあまり変わらないのですが前より子供の面倒を見てくれるようにわなりました。
結婚して1年たったばかり…諦めるところは諦めてゆっくり旦那の教育もしていこうと思ってます!
旦那の実家で義父、義母、義姉と同居なのでそこも考えながら…

ままごん

育児も立派な仕事です。
並行して家事できてなくても仕方ありません。
ただそれを理解してくれる人が少ない現実…(´Д`)はぁ

急に言われるのは嫌ですね。
前々から言ってくれてたならいいよーって言うかな?
年齢は存じませんが、若ければそりゃ遊びたいだろうし。
もちろんママも!笑

うちはお互いに許可とりあってます\( ¨̮ )/
主人の場合だと
忘年会やねんけど、行ってきていい?とか
友達とご飯行ってきていい?とか。
私の場合は
ベビーマッサージ行ってきていい?とか
女子会行ってきていい?とかですかね。

最初のほうに、ちゃんと前もって言ってよ!って何度か怒った記憶があるので、主人は学習してくれたようです(笑)

o(`ω´ )o

うちも1日の夜 、3日の夜、友達と飲みにいくらしいです〜(*_*)
ならばと、私は実家に1日泊まる予定です\(^o^)/🎶