※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
お仕事

旦那が転職を考えており、友達の会社が希望先。育児と家事に不安があります。

旦那が転職したいと申し出てきました。
確かにブラック企業にはいるほうだとおもうし、
それでも2年頑張ってきてます
きっと世の中もっとブラック企業にはいる会社はあるのはわかっていますが。。
でも、これからずっとその場所で。ていうのは
かわいそうともおもいます、、



転職に関しては反対はしないつもりですが
転職先が友達のとこを希望しています。。
それがなんか納得できないです。
毎回飲みにいかれたりしたら..とか、そういうの考えると嫌です、、
友達は、マイホームを持っており
子どももいます。。第二子もできます。。
家に呼びたいみたいで、、
でもわたしにももうすぐ第一子が生まれます。。
そんなときに私ひとりで育児とか考えると
悲しくなります。。


コメント

ayyy

友達の所でお仕事は私は反対です。
もし何かあった時に強く言えないからです。
お給料未払いや、事故、、、
何があるか分かりません。
金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし…私なら家族のために断固反対します。
「仲が良い友達だからこそ、将来トラブルになりたくない!」と旦那様のお友達を大切にしてるアピールしてはどうですか?

  • あゆこは♡

    あゆこは♡

    ありがとございます(つ﹏<)・゚。
    そこまで考えてなくて
    ちゃんと旦那と話し合いできませんでした。
    そのようなこと、はなししてみます❁

    • 12月28日
ぴかママ

ウチの旦那も今の職場を変えたいと、結婚する前から言っています(>_<)
私は自分自身がフルで働けば結構給料貰えますし、育休明けたらまた働くつもりなので、私も転職自体は反対していません。
でも、ウチの旦那にはやりたいことがありません。なので、このまま転職しても、結局長く続かない気がしています(>人<;)

主さんの旦那様はどうですか??本当に就職したい!と思える職場であればいいと思うのですが、気持ちが曖昧だと、主さんが心配するような事になるかもしれないです(>_<)

よーく話し合った方がいいと思います!私も話し合います(>_<)

  • あゆこは♡

    あゆこは♡

    私の旦那は手に職を持ってる仕事です。
    資格もある仕事ですので有利と思われがちなんですが、給料も安く今のとこは特に上司が最悪です。。
    開業とかすれば話は別ですが、まだ開業できるほどじゃないのと
    旦那はずっと傭われでいい。という態度で..
    ちなみに私の旦那もかといってやりたいことが明確ではありません。
    わかりますー。それで失敗になったらそれこそ最悪です、、
    その友達のとこは
    友達が俺の右腕になってほしいと言われたみたいです。。
    ほんとにやりたい仕事..ではないのかな。。
    ありがとございます(つ﹏<)・゚。

    • 12月28日
ガラスの靴(32)

私も転職は応援しますが、お友達とところは反応します…(._.)

雇う側も、雇われる側も、絶対に甘えが出てトラブルになります…

うちの旦那が友達を雇って後悔してますよ💦

  • あゆこは♡

    あゆこは♡

    そうですか、、
    その友達は仕事続いてるんでしょうか(´・_・`)

    • 12月28日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    続いていますけど、周りの社員から嫌われているようです…
    旦那(社長)と友達という話を周りに得意げに話したり、専務や課長にまで口答えする始末です(._.)
    旦那も注意しているけど直らない、解雇したいけど正当な理由がないとできない…って悩んでます。

    • 12月28日
  • あゆこは♡

    あゆこは♡

    旦那様が社長さんなんですね、、
    こっちは、今は友達の父親が社長ですが
    友達が継ぐので社長みたいなもんです、、
    うちの旦那は口応えとかそんなタイプじゃないですが、真面目なタイプなので逆にそれが今の職でマイナスで。
    けど..
    いつ、なにでもめるかなんて
    分からないですもんね(つ﹏<)・゚。

    • 12月28日
Yuu🍀

うちの旦那は、友達に誘われて転職し、もう6年以上働いてます。

最初は私も、万が一、合わなくてすぐ辞めたいとかなった時、友達の顔も立たないし、、、と心配も多かったですが、結果、合っていた様で、今はすごく良かったなと思っています(*^_^*)

仕事終わりにごはん食べてくることも勿論ありますが、知らない人と飲んでるより、誰と飲んでるか分かるので安心感もあります。

友達の会社かどうかもありますが、そうじゃなくても合う合わないは、入ってみないと分からないので、転職のリスクという意味ではどっちもどっちかと思います(>_<)

旦那さんに合う会社に転職できるといいですね!