※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
妊娠・出産

妊娠5週で病院未受診。初診を待つか悩むが、着床確認もしたい。未受診の方、いつ行く予定ですか?

今日から妊娠5週ですが、まだ病院には行っていません。
できたら心拍確認できるくらいの頃まで初診を待とうかと思ったいますが、子宮内に着床しているかどうか知りたい気持ちもあり、悩んでいます。

初期でまだ病院に行かれていない方、いつ頃行く予定にしていますか?

コメント

ほげ

私は明日で妊娠5週になります。
私も同じこと思ってます。

心拍確認ならあと1,2週まったらいいみたいですね。
ただ、ちゃんと子宮にいるか気になるので5週3日で病院行こうかなって思ってます。
まだ胎嚢しか見えなさそうですけどね。

• アンマ

アンマ

ありがとうございます!
    1人目の時は5週5日で心拍確認できたのですが、2人目はずっと胎嚢しか見えず、7週でいきなり胎芽が見え、心拍確認でした。
    そう考えたら私の場合は、6週が妥当な気もしますが、子宮外妊娠じゃないかどうかが気になりますよね〜。
    ソワソワしてます(⌒-⌒; )

• 9月30日
ここはる

私も同じ悩みです💦
6週1日目に行く予定です🙌

おまめ

わたしもはじめ、心拍確認出来るまで待とうと思っていましたが、わずかな確率でも子宮外妊娠の可能性があるかもしれないし、そうなってからでは大変だと思って、6週入った頃に検診に行きました!
胎嚢、卵黄嚢が確認できたので、次は2週間後の検診です。
胎嚢が確認できたら、なんとなく安心ですし、もし行けるなら、検診に行く事をオススメします◎

☆まめお☆

医師の都合と私の仕事の都合で7w1dで行きます🙌

☆

私も心拍まで一気に確認したいなと
思うので連休明けの7週でいきます☺️🙌🏻

アンマ

皆さん、ありがとうございました!
わたしも迷いつつ…来週、6週で予約を入れました^_^
皆さんの赤ちゃんたち、私の赤ちゃん、みんなスクスク育ってくれますように!