※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで悪露が多く出て心配。ガードルを履いたことが原因か不安。何しても出るし、塊も。ガードルだけでこんなに出るのは普通?

産後一ヶ月ちょっとなんですが、悪露が生理の2日目くらい大量に出ました

一ヶ月検診の時に治ってると言われたので、ガードルを履いてしまったのでそれが原因でしょうか…

何しててもドバドバ出て来るし塊も出ます

ガードル履いただけでこんなにでるものなんですか?

コメント

はじめてのママリ

心配ですね。
生理ってことはないですか?
友人は産後1ヶ月で生理再開してます。
またオロが再開したのかと思って慌てて病院行ったら生理だったといっていました。

みかん

私も同じように1ヶ月経ってもう悪露も落ち着いたね、と言われ安心してパッドを外してたら塊がでて焦りました。一応病院に確認したら、続くようならまたみせにきてと言われましたが2、3日でおさまりました。
私は部屋の掃除機をかけたり立ち仕事をするとよく悪露が塊ででてました。

おさまったと思っても、動き回ったりちょっと無理をするとまた塊が出たりする事がありました。
日によってまちまちで、産院に相談しましたが、無理をするとまた出てきたりするので様子見てと言われました。

量が多い様ですし、出血が続くようなら受診された方がいいと思います❗