※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。プロバイオM-1を使ったら効果があったが、量が多くて心配。便秘対策についてアドバイスをお願いします。

【腸内環境、便秘について】

いつもお世話になっております‪😊
生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
双子なためどうしても完母が難しく、ミルクの出もそこまで良くないため、混合のミルクよりで飲ませています。
ビーンスタークのすこやかを飲ませているのですが、便がでにくく2人共2日~3日に1回になっています。
そこで、病院で調乳指導をして頂いた際に、「プロバイオM-1」というもの(腸内環境を整えるビフィズス菌10億個が増えるサプリ)をオススメされたのを思い出し、赤ちゃん本舗で購入して飲ませてみたのですが、その数時間後にかなりの量のうんちが出ました。(2人共です)
相当な量で少しゆるかったため、使うのが少し怖くなってしまいました。

赤ちゃんのためのプロバイオM-1を使ったことある方、同じような状況でしょうか...?
また、同じビフィズス菌を増やす何かを使ったことある方にも、教えていただきたいです。

腸内環境を整えるのはアレルギーになりにくかったり、乳児湿疹になりにくかったりといいことが多いので続けたいのですが、これを使わないとうんちが出ないという状況にもしたくないという思いもあります。
また、大人で言う下剤と同じ感覚なのかな?と思い、使用をためらってるのもあります。

うんちを2日~3日でも気にせずいるべきか(きばって泣いたりします)、プロバイオの1日の量を減らし続けるべきか悩んでいます。
お知恵を貸していただけると嬉しいですm(*_ _)m

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

ミルクを変えてみてはどうですか?
うちの娘も便秘でしたが、色々試して、はいはいにしたら便秘解消されました😅💦ただ、ミルクを変えると飲まなくなっちゃう子もいるのでお試し用の小さい物を使った方が良いかもしれません😊

• こもりん

こもりん

ありがとうございます!
    1度ミルク変えてみます😂試供品とかで試してみます☺

• 9月30日
さるさ

うちもすこやかで便秘に悩んで、同じように勧められたプロバイオをミルクに一滴ずつ使い始めました。
まだ始めて4日目ですが、2-3日に一回だった便通が、1日一回きちんと出るようになってきてます。
うちは量もゆるさもそんなに気にならなかったなぁ。

1日の容量を守っていれば大丈夫じゃないですかね?

• こもりん

こもりん

ありがとうございます!
    やはり1滴で試すべきでしたね!6滴入れてしまったので...
    今日は1滴~2滴で試してみます!☺

• 9月30日