※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

主人が正月に赤ちゃんを披露したいと言っていますが、行きたくない気持ちがあります。赤ちゃんが20日の時点で人が多い場所に出すのは心配です。どうしたらいいでしょうか?

12月12日出産予定なんですけど
主人が正月親戚が集まるのでそこでお披露目したいと
言いだしました😂
まー後々見せに行くのも面倒だし
一気にお披露目できて楽だけど!!
正直行きたくないです、どうしよう😩😩
弟の子供が風邪ひきで
少しでもその気がある人がいる場合は
いかないと言ってるのですが、そーゆー問題じゃないw

計画無痛分娩予定なので出産遅れたりとかはないけど
生後20日の赤ちゃんを人がいるところに連れ出すのは、、

コメント

こんこん

私も同じ予定日です❤️
私だったら連れて行かないですね😭
寒いし、それなら来てもらいますね💧

  • こんこん

    こんこん

    あ、計画だったんですね!!笑

    • 9月30日
さーたん

私なら行かないです‼️
産まれて1ヶ月も立たないような子を人がたくさん集まる場所には、いくら親戚でも連れていきません。

ふうに

お断りした方がいいかと思います😭
お正月とか寒い中新生児をわざわざ外に連れ出す必要はないかと…
そもそも1ヶ月検診も終わってないですよね?外出オッケーお医者さんからまだ出ない時期だから難しい、で断ったらどうでしょう😌

あと産後1ヶ月も経たないうちは母体も悪露が続いてるし寝不足でとてもじゃないけど親戚付き合いとかしてる余裕ないですよー💦

りぃ

ジジババだけじゃなくて親戚ワラワラだったらうちなら行かないですw

お正月なんて産科の病院だって人手不足だし、基本的に一ヶ月健診前は連れ出さないのが大原則だし、ママの身体的にも無理は禁物ですしねー。

里帰りで迎える方なら致し方ないかとは思いますが、わざわざは行かないほうがベターだと思いますよー

deleted user

12月11日に出産しましたが、大晦日に車で20分ほどの義母の家に帰りました 😂
一人で寂しいから来てと言われて 😂
ずっと寝ていてくれましたが、やはり育児にも不慣れで、睡眠もまともにとれていない中いくのはしんどいです。バッグに色々詰めてってだけでもストレスです。笑

一番キツかったのは自宅に帰ってからが辛かったです 😭 さっきまで寝ていたせいもあり、起きてかなりグズって義母と居て疲れて休みたいのに、ヘトヘトになりました 😭

できる事なら、お披露目はやめたほうがいいです。風邪など感染症も心配ですが、みんなに抱っこされて(いい事でもありますが、、)、ガヤガヤ賑やかな中、赤ちゃんも疲れると思います 😢

私もお正月にお披露目したいなど妊娠中に思っていましたが、実際、産まれるとそんな事一切思いませんでした。笑

友達もお盆前に産まれて強制的に帰らされていましたが、産後色々と参っているなか、親戚に古い育児論を語られて、おもちゃのように扱われていて(ガルガル期で余計に思ったのかも)、大激怒していました 😂😂

りぃまま

私も11月末に出産予定で年始に旦那の親戚と飲み会ありますが、出席しません。
産後1ヶ月でオードブルとかも食べれませんし、上の子の世話もあるので😅