※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

夫の職場の先輩と恋人関係にあった過去が原因で、夫が上司や同僚からいじられている。ストレスを感じており、言われなくなる方法を知りたい。

夫とお付き合いを始める前、夫の職場の先輩Aと私は恋人関係にありました。
その事は夫も知っておりましたが、当時Aとの交際を限界に感じていた私は、Aと別れてすぐに夫と付き合いました。
それから夫は職場の上司や同僚に、事あるごとにその事をいじられるそうです。例えば、お前はAの女を奪った、略奪愛だ、など。
放っておけば言われなくなるだろうと思い、夫も強く制したりはせずに耐えてくれていたのですが、数年たち結婚した今でも言われるそうです。時が経った今でも、他人事なのにそういう風に言ってくるのは、言われるほどの悪い事をしてしまったからなのでしょうか?
確かにAの心情を考えれば、別れてすぐにというのは配慮がなかったとも思いますし、しばらく隠してはいたものの噂になってしまったので、もっとうまくやる方法もあったとは思っています。先輩後輩関係であれば初めから付き合わない、という選択肢をする人もいるかもしれません。
でもお互いに、この事には後悔していません。

子どもが産まれてからも言われ続けるのではと、ストレスを感じています。どうしたら言われなくなるのでしょうか?

コメント

花

いえいえ、言う人はずっと言ってくるような気がします💦いじられやすいご主人の性格もあるのかなぁなんて思います💦不快ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます✨
    夫もキッパリ言えれば良いんですけど、八方美人なところもあり確かにいじられやすいかもしれません😣
    かなり不快です😭

    • 9月30日
nana

残念なことに、その職場の方々が、全員そういう性格なんでしょうね...💦

私も似たようなもので、夫の前は夫の上司と関係がありましたし、夫も他の女性スタッフの事が好きでしたが、上司は転勤、女性スタッフは退職した後、私達が付き合って結婚し、子供もできました。

私の職場ではそんなこと言い続けてる人いないです😅
こればっかりは人の性格だろうし、職場でずっとそんなことを言い続けることがデリカシーがないことだと気付かない限り、言われ続けるかもしれませんね💦

旦那さんも言われ続ければストレスですし、ももさんもいい気はしませんよね💦

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます😊
    同じような方からのお話、嬉しいです☺️
    普通ならそんなこと言い続けませんよね…。あまり悪く言いたくはないのですが、確かに職場の上司達は幼稚と言いますか、変わった人達ばかりです。田舎だからか噂話も大好きみたいです。。
    夫は覚悟してはいたようですが、あまりにしつこく一時期は本当に病みかけてました💦

    • 9月30日
Himama🐣

わーうちを見てるようでびっくりしました!

うちの場合は旦那は私と結婚したのが会社中に広まり、裏で悪口、噂話をされ、仲良かった人たちから無視やら嫌味を言われてました!それは別にどうでもよかったらしいのですが会社の人らはしまいに私の悪口まで言うようになったブチ切れた旦那は誰一人にお礼の挨拶することなく仕事辞めてきました😂
本当人の幸せを心から祝えない可哀想な人らだなって2人で笑いましたね☺️
お互いにこの事には後悔してない!本当にわかります!なんなら転職して給料も上がり今の会社のみんなから可愛がられてる旦那を見てその人らに少しだけ感謝してますもん😏
ただ辞めた今でもたまに私たちの話が出るみたいなのでもう言いたい人は何をしても言うのだとわかったので気分悪いと思いますがほっとくしかないかなと思います(´・ ・`)

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます😊
    同じような経験をされた方のお話が聞けて嬉しいです😭
    きっと私の事も裏で言われてるんだろーなって思ってます😒
    奥さまのことを言われてハッキリ怒れる旦那様、かっこいいですね💕そして転職していい方向に向かい最高ですね✨
    そういう人達ってどんな気持ちで言ってるんだろって不思議でしょうがないです。ほっとくしかないですよね😔

    • 9月30日
ママリ

ちゃんとお別れしてからお付き合い・結婚されてるのにひどい言われようですね😭
まだ交際中ならまだしも、結婚してからも過去のこと言うなんて、他所様の家庭を壊す気ですか?と思っちゃいます😓
先輩Aさんもいつまでも過去のこと言われて嫌じゃないのかなとも💦
常識のある方々なら、お子さんができたらそんなことは言わなくなると思います☺️
もしも言うようなら、ご主人にやめてもらうようにズバッと言ってもらいましょう❗️

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます😊
    本当にそう思います…💦まさか結婚してしばらくしても言われるなんて思ってませんでした😑
    さすがに子供が産まれても言ってくるようなら、八方美人な夫にもハッキリ言ってもらわないと!と思っていました😭⚡️

    • 9月30日
マミムメイモムシ

ご主人の態度だと思います!
私も同じようなことがあり
主人も
上司からそう言われて言い返す術もなく、しばらく耐えてましたが
うちの主人は普段いじられるタイプではないので

いい加減にウゼーとなって、

次言われた時、

「〇〇さんて結構しつけーんすね(笑)』

って鼻で笑ったら次から言われなくなりました。

ご主人がいじられても
受け入れる体制だからいけないのかなと思います。

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます😊
    結構同じ経験をされている方がいらっしゃるんですね。何で人の事に口出ししてくるんでしょう😓
    ハッキリ言える旦那様、かっこいいですね✨うちの旦那も頑張って欲しいです😖

    • 9月30日