※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状が心配です。旦那が誤って卵を食べさせたが、特に変わった様子はなく、今は寝ています。明日の様子を見るように伝えてください。

卵アレルギーについてなんですが
卵アレルギーは即時型ですか?
恥ずかしながら未だに卵を試したことがなく
仕事が休みの日に試してみようと思いつつ
できてなくて😓
そしたら今日旦那の妹さんが明日誕生日
という事で急遽旦那の姉の家に集まり
最後にいちごの生クリームケーキが出てきて義姉の方から乳製品とか大丈夫?と聞かれたので
卵がわからないですって答えてじゃあいちごだけあげよっかとなってたのにいちご食べさせようと思っても遊んでたのであげずにいたら
タバコから帰ってきた旦那がスポンジと生クリームが付いたいちごをあげようとしてたので
付いてるって言ったら舐めて上げてました😓
更にスポンジまであげようとしてたので
とめたら一々うるさい。シバくぞと
言われました。それだけじゃ終わらず
もう一口食べさせられました😭
それから様子を見てますが特に変わったことはなく今は寝てます。大丈夫でしょうか
私は明日朝から仕事で見てあげられないので
旦那にLINEで様子を見るように言うつもりではいます。卵アレルギーはホントに
怖いので心配です。よろしくお願いします。

コメント

ままのすけ

卵アレルギーだったら即出るので
大丈夫だと思います( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

が、旦那さん悪すぎ。。

• ちゃぷ

ちゃぷ

夜遅くにありがとうございます!即時型ならひと安心です😭ウチの旦那はこういう所があるので困ってます…

• 9月30日

息子が卵アレルギーですが、30分くらいで出ますよ!^ ^
旦那さんビックリですね( ;∀;)
卵食べられるようになるといろいろ料理の幅も広がるので、そんなに怖がらずに少量ずつ食べさせて行ったらいいと思いますよ!^ ^

• ちゃぷ

ちゃぷ

夜遅くにありがとうございます!30分ぐらいで出るならとりあえずひと安心です😭
    確かに卵さえクリアしてしまえば料理のレパートリーが増えますね☺️少しずつ頑張っていきます!

• 9月30日
N.

1歳くらいの時に娘が卵アレルギーでした!
赤ちゃん用の卵ボーロのお菓子を食べて分かりました😂
すぐに蕁麻疹出てきてわかりましたよ!
2歳前に試してみて治りました(^^)
徐々に試してみたらいいかもですね☺️

旦那さん、、恐ろしい( ;∀;)

• ちゃぷ

ちゃぷ

夜遅くにありがとうございます!確かに今までボーロあげてもどうもなかったです!
    恐れず卵少しずつあげていこうとおもいます!ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

卵は即時性です!
旦那さん酷いですね、、、
シバくぞとかありえないです😔

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!即時型ならひと安心です😭反論したら余計に言ってくるので強く言えません😭

• 9月30日

人様の旦那様に失礼ですが、、、クソ旦那ですね。
舐めたのあげるのもキモいし、離乳食の進み具合も知らないのにスポンジあげるとかあり得ない。
卵アレルギーはすぐに出るので、多分大丈夫だとは思いますが(・ω・`)

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます!全然失礼じゃないです!!アイツはクソと言うよりカス以下だと思ってます。わかっててやってるので😅
    とりあえず即時型なら安心です。ありがとうございます!

• 9月30日