※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後5ヶ月から半年の赤ちゃんを育てながら、サポートなしで働いている方、働き方や保育環境について教えてください。将来のパート勤務についても相談中です。

生後5ヶ月や半年くらいの赤ちゃんを育てながら
旦那さん以外のサポート無しで働いている方いらっしゃいますか?

勤務形態、雇用形態、時間、
保育園に預けているか、または
託児所ありの所にお務めされているか、
旦那さんが家にいる時に働いているか…

などなど、どのような感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️

私は数ヶ月後からパートで働くことを考えています。
看護師免許はありますがキャリアがほぼない為、
使えるかどうかは微妙なところです…

コメント

リフェ

生後四ヶ月で職場復帰しました‼
月曜日休み、9時00分~18時30分勤務です!職場近くに出来た託児所利用してます!
日曜日は、旦那が休みなので旦那さんが子守りです!ちなみに、わたしが第三日曜日は休みです(o^-^o) やっぱり楽ではないけど、なんとかやれてます。朝はとにかくドタバタするので、夜にやれることはやっときます‼
今から風邪の季節ですから、休むことも増えるかも💦と、覚悟してます!

^_^

今生後半年ではありませんが、生後半年くらいから働いてたのでご参考までに。

両家とも離れて暮らしていたため、夫婦のみで育児をしていました。むしろワンオペ状態でした。

私、主人ともに会社員(正社員)
時短もなし。朝は8時半始業の定時は17時ですが、いつも残業がありだいたい18時に会社を出ていました。

自宅近くの保育園に朝8時から19時ごろまで預けていました。
主人は帰りが遅いため、帰宅後にご飯を食べさせて、明日の準備、お風呂などバタバタして21時くらいには寝るみたいな生活でした。

今考えてもよくやってたよなあ〜と感心するくらいです。

しゅか

生後半年~保育園に預けて復職してます🙋
両家両親は皆現役でバリバリ働いているので頼りようがありません💦

メーカー正社員営業5年目
8:30-17:30のフルタイム土日祝休み
保育園は最寄り駅近くの認可保育園

保育園には7:30~18:30まで預けてます😃

hちゃんまま

生後3ヶ月から旦那が休みの日に
働いています( *´꒳`* )

勤務形態は 9時~17時 or 16時35分~0時 シフト制のアルバイト
託児所無しです。
週1で働いています!

会社の方から子供が熱出たら
帰ってもいいし、その時の対応を
してくれると言っていたので
以前同じ所で働いていたのですが
また戻って復帰しました~😊🙌

保育園は生後5ヶ月からが多いので...

anemone❁.。.:*✲

上の子は小学校1年生、まだ妊娠中ですが産休後すぐ復帰予定です(^^)両家県外のため主人のサポートのみで復帰します!

雇用形態:正社員(役員、経営者)
勤務形態:8時〜17時(時短勤務検討中、フレックス利用可)、週休2日制、年間休日120日以上

子連れ出勤可能、生後半年から保育園入所予定です(*^^*)

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました✨そしてお返事が出来ずにいてすみませんでした😭

みなさんのワークライフを聞いてとても参考になりました!回答下さった皆様、ありがとうございました( ˶ˆoˆ˵ )