※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
その他の疑問

現在、軽量鉄骨造・メゾネットタイプの2階に住んでいます。下の階の方の…

現在、軽量鉄骨造・メゾネットタイプの2階に住んでいます。
下の階の方の物音、声がとても響くのですが、
逆はどうなんでしょうか?
2階から下の階へ音が響くとしたら足音や物音でしょうか?
下の階の方の物音(主に声)には去年から迷惑しており、管理会社にも何度も問い合わせましたが何もしてくれず...結果自分達で匿名でお手紙を書かせてもらいました。
その後は手紙のおかげ?なのか、しばらくは落ち着いていたんですが最近また気になるようになりました。😵
うちは割と静かな方だとは思っているんですが、実際下の階の方がどう感じているかは分かりませんよね😅
来年には子供も産まれるので、泣き声等がうるさいかもしれないしあんまり強くは出れないな...とは思っているのですが...。

アパートやマンションの1階に住まわれてる方、
上の階の方からはどんな音が響きますか?
やはり赤ちゃんの泣き声などは特に響いて聞こえてくるのでしょうか?

コメント

うーたんママ

上からの音も同じように下に響きます💦

• みょん

みょん

早速のお返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!💦
    足音等がひどいイメージで声はそんなに響いてないと思っていました💦
    こちらも気をつけようと思います😖
    ありがとうございます😉

• 9月30日
a

同じような建物に住んでますが、テレビを切って静かな部屋なら女の人のくしゃみも聞こえますし、階段の上り下りや掃除機が壁に当たる音も聞こえてきます🙇‍♀️

• みょん

みょん

お返事ありがとうございます😊
    うちも特に夜テレビを切った後は本当によく聞こえます...。
    掃除機はよく壁にゴツン!とやってしまうので、気をつけようと思いました💦
    教えて下さりありがとうございます!😖✨

• 9月30日
にんじん69

築10年くらいの木造二階建ての一階に住んでますが、足音はドスドス歩いたり小さい子供が走り回ると分かりますがそれ以外はほとんど気にならないです。
2歳の女の子のギャン泣きも窓が空いてないと全く聞こえません。
話し声も窓を開けて話す方も自分たちも窓際にいたらわかるくらいで。
お隣さんに同年代のお子さんがいた事ありましたが生活音も話し声も子供のはしゃぐ声も気になった事がないです。

• みょん

みょん

本当ですか?!
    やはり造りで違うんでしょうか...
    窓をしっかり閉めていて今日みたいに雨が降っている日でも聞こえてくるので、精神的に辛い時があります😭
    詳しく教えて下さりありがとうございました😖✨

• 9月30日
えびちゃん

夫の友達さんが男の子が走るようになったあたりから下の階から苦情があったようです。

健康器具買って頑張っちゃってますか?っと大家か管理会社から言われたそうです。

それから床全てにパズルマットを敷いて掃除が大変なのでその上に一番安いフェルトカーペットで四角くなっていて敷ける物を敷いたそうです。

それからは苦情は来てないそうです。

ですがこりたようで家を買っても付払いは家賃と変わらないようにしてひっこしたいようです。

• みょん

みょん

そうですか...。
    やはり下と同様響くんですね💦
    隣の方の物音は一切気にならないのに何故下だけこんなに響くのか謎です😅
    うちも子供が大きくなったら気をつけないとな、と思いました。
    詳しく教えて下さりありがとうございました😉🙏✨

• 9月30日