※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

旦那が子供に飴やジュースを与え続けて困っています。具体的な害が心配で相談しています。

旦那に、ちょっと見といて!って私がご飯などしていて
大丈夫かなと見に行くと
飴ちゃんを舐めさせたり、ジュースをあげたりと
します。
何度もやめてと注意しても聞いてくれません😅
いい加減にして!と怒ってもまた飴ちゃんを舐めさせたり
して、どうしようもないです😭
害があるとは思うのですが
具体的な事が私もわかりません💦
わかる人いますか💦

コメント

はるか

甘いものなどあげすぎると
クセになってお茶を飲まなくなったり
ご飯を食べずにおやつを
要求してきたりしますよ

  • あ

    なるほどです。。
    それは困りますね…私が困るだけですけど😭
    ありがとうございます(><)

    • 9月30日
  • はるか

    はるか

    あと子どもの気管支って
    スタバのストローの太さなんですって
    それにもしものが詰まったら
    すぐに窒息します

    • 9月30日
deleted user

え、6ヶ月の子に飴ですか?😥飲み込んで詰まったらどうするんですか?
こどもは500円玉でも飲み込むことがあるので、飲み込まない保証ないですよ。旦那さんにその事を説明されたらどうですか?
あとジュースも飴もですが、かなりの糖分ですよ。赤ちゃんの胃にすごく負担がかかってます。
ものによってはアレルギーとかも出ることがあると思うのですやめるように頑張って説得してください💦

  • あ

    飴は棒付きです💦
    なるほどですね。
    起きてからまた胃に負担がかかることを説明してみます。
    わかってくれるといんですけど…

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    棒の飴なんですね💦ビックリした。
    負担がかかって腎臓やその他臓器にも影響が出ますよ😱だから赤ちゃんには大人と同じもの食べさせたらダメなんですよ💦
    あと、小さい間の糖分の取りすぎは大きくなってから肥満児になるリスクをあげたり、糖尿病などにも影響してくるので、気をつけるようにと聞きました😨

    • 9月30日
  • あ

    詳しく説明ありがとうございます😭
    その事そのまま伝えさせていただきます!!
    ほんとに絶対にやめてほしいです😫

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます😊
    せめて甘いものは1歳過ぎてからですね💦しっかり話せば旦那さんもわかってくれると思います!頑張ってください!

    • 9月30日
ままり

過度な糖分こわいですよね、
あと喉に詰まってしまったら😭

  • あ

    飴ちゃんは、棒付きのやつをちょっと舐めさせてみたいな感じで😅
    今日もしてて、取り上げてもう捨てたんですが
    またしそうで😭😭

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね。。
    でも糖分がこわいですよね糖尿病になんかなりやすくなっちゃったり。。
    なんて考えちゃいます😓
    全力でとめたほうがいいです😭

    • 9月30日
にんじん69

市や産院が行なっている離乳食講習会に参加を強くオススメします。
娘さんはある意味で軽い虐待を受けてるようなものです。
だって、食べてはいけないとされているものを興味本位で食べさせられているんです。

害があるとわかっているなら、勉強しましょう。
何のための離乳食なのか。
どうしてダメなのか。
それをすると、今後何が起こるのか。

人に聞く事も大事ですが、お二人でしっかり知るのが今後の為にもいいと思いました。

ママリ

害だらけだと思います(>_<)
赤ちゃんの身体に負担だらけですし、、、
赤ちゃんがかわいそうです💦