※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
ココロ・悩み

主人のおじさんから土地をもらえるか相談し、OKをもらったが、主人の両親と話したら違う反応。子供ができない悩みやホームメーカーの高額などで精神的に参っている。どう進めるべきか悩んでいます。

主人のおじさんに土地をもらえるかもということで、主人の父に相談し
おじさんがOKだったらいいよと言ってくれたので、先週からおじさんと話してOKもらえたから、よし!と思って、今日主人の両親に話しに行ったら、
話が違う。あそこの土地はもらえないやろ!と。
はい?言ってること違いますけど?
そして、なかなか子供ができない私に、
(主人の兄夫婦の間には子供3人)
孫はかわいいから、孫のためにも家考えたいと思っとる!(それって兄家族のことだよねと思う)
子供が1人2人できないと子供部屋のこともわからないのでは?(とどめうたれました)
親の前で泣いてしまいました。
子供がなかなかできない私たちに、
子供のこと言われても、何も言い返せません。
どうしようもない気持ちになりました。
土地から、自分たちでやろうと思うものの、
考えてるホームメーカーは少し高い、、
土地ありで考えてたから、ショック。
でも、諦めれない!
あー、何か精神的にやられた日になりました。
これから、どう進めればいいのかな。
私の精神状態は保てるのかな、、
お父さん、お願いだから言うことをコロコロかえないで。
子供ほしいから、クリニックにも通ってるのに。
悪気がないのはわかってる。
でも、ちょっとは察してよ。
今までの、ホームメーカーさんとの打ち合わせ時間とかわくわくとか労力どおなるの。
義父に疲れたー。。

コメント

ばなな

なぜ突然土地がもらえないと言い出したんでしょうかね??おじさんから土地がもらえるならお義兄さまの家族にって思ったんでしょうかね?
でも子どもの事を引き合いに出してくるなんで嫌ですね😩べつに子どもがいないなら家建てちゃいけないなんてなとないわけですから、お義父さまの言ってる事は正論ではないと思いますよ。子ども用に作った部屋を物置にしたっていいじゃあないですか。

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😭
    精神状態がぼろぼろです😂
    今まで頑張ってきたのに、、
    弟にだけあげるのもって気持ちもあるみたいで、、でも、兄夫婦は今の地域からは出ないみたいなので、もらわないと思うんです、、
    いざとなったら、ちょっととおくに住まれるのが嫌だったのですかね、、
    子供がいないと家は建てれないのですか?と言ってしまいそうでした、、
    後悔しないように頑張ります😭😭
    コメントいただけて、少し救われました😢

• 9月30日
  • ばなな

ばなな

あまり気を落とさないでくださいね💦旦那さんの実家となると、なかなか強めに意見も言えないですよね😭がめつい嫁だと思われたくないですしね…😭
    一度、お義兄さま夫婦も入れて家族会議を開かれてはいかがでしょう?お義父さまもお義兄さまから直接「うちは土地いらないよ」と聞けば納得できるのでは??
    使わないかもしれない子ども部屋よりも、家も建てずに荒れていく土地の方がもったいないですよ!夢のマイホーム、諦めないでください!!!!

• 9月30日
  • ハッピー

ハッピー

ごもっともな意見!
    しっくりきました!
    そうですね!一度、お兄さん夫婦とも話してみるのが1番ですよね!
    みんなが納得して建てるのが理想ですしね!
    それでも実家の近くに住んでほしいと言われたら終わりです。笑
    諦めたくないです!!頑張ります😭😭
    本当にありがとうございます😭!

• 9月30日
ANGLE

土地もらえたとしても後々あれこれ言われそうですね💦
もっと傷付くような事言ってきそうな義父ですし、自分達で土地探して家建てた方が気兼ね無く暮らせそうな気がします🎶

• ハッピー

ハッピー

おじさんはいいと言ってくれてるのに、、近くに住んでほしいのかもしれません、、
    自分たちで頑張って土地から探すことがベストかもしれませんね😭😭
    頑張ります!
    ありがとうございます😭!

• 9月30日
なる

え、話違いますよね?話の内容コロコロ変えるなら今度から誓約書書かせましょうか?って私なら言っちゃいそうです!それぐらい腹立ちます!!デリカシーがなさすぎる😓😓
子どものこと言われたら本当傷つきますよね💦分かります😭土地は諦めなくて良いのでは?!旦那さんはなんて仰るんですか?!

• ハッピー

ハッピー

コロコロかわりすぎて、こっちは?です。
    色々言おうとしたものの、
    聞く耳持たないので、聞いてもらえませんでした、、
    子供できるなら産むわ!と言いたかったですが、言えず、、
    その代わり涙がでました(笑)
    主人とは、帰ってから話せてなくて、、
    色々親に言われたので、
    お互いマイホーム熱が覚めてるかもしれません、、
    でも、私は諦めきれないので、
    どうにか頑張りたいです😢😢😢

• 9月30日
ゆい

無神経で嫌ですよね( ;∀;)
おじさんから頂いた土地だと義父が我が物顔で出入りしそうですね…
私なら義実家から遠いとこに家建てちゃいます♪笑

• ハッピー

ハッピー

発言力が無神経すぎて、びっくりしました、、
    この際、遠いところに建ててやろうかと思いました😂
    もらえるかもだった土地は、すごいわだけ遠いので、距離の問題もあるのかもしれません😭
    そんなこと知るかー!って感じですけど(笑)

• 9月30日