※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいろ
妊娠・出産

霧島市でお灸ができる施設を探しています。28週の検診から逆子で、逆子体操ができず悩んでいます。お灸が効果があると聞いたので、治った方の情報を求めています。

霧島市でお灸が出来るところを探しています。
28週の検診からずっと逆子です。
お腹の張りがあったりして逆子体操は試せず、現在は寝る向きを気をつけたり、下腹部や三陰交の辺りを湯たんぽで温めてみたりしています。でも全然戻らず…
逆子にお灸がいいらしいので試してみたいのですが、霧島市でお灸をして逆子が治った方がいらっしゃったらどちらに行かれたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

shuuまま

はじめまして!
霧島ではないのですが、、
私も妊娠中逆子で(結局治りましたが)、助産師さんにツボにお灸がいいと教えてもらったので自分でやってましたよ!逆子体操キツいですよね💦わたしも最初だけしてすぐやめました😩

薬局に『せんねん灸』というのが売っていて1番弱い初心者向けの青緑色のがあります👶🏻それを足の小指の爪のところの至陰というツボがあるので、そこに朝晩やっていましたよ!
とても簡単でポンと置いてすぐ終わるのでやってみてはいかがでしょうか☺️✨

こあ

はじめまして!
私も霧島市ではないのですが、、逆子で私も悩んだので力に慣れたらなと。

1人目のときに、34週になってもなかなか逆子が治らず諦めかけていたときに、霧島市からは遠いですが😣鹿児島市にある加藤鍼灸院に行き、鍼治療とお灸をしてもらいました。2回の受診と毎晩のお灸で、37週のときに逆子が治りましたよ!時間があるときに足湯をして、足を温めることも大事だそうですよ♪♪