※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

毎日が忙しく、子育てに余裕がない悩み。来年からは仕事も加わり、不安もあるが、信じて前向きに。

毎日毎日が秒で過ぎていく。
毎日が精一杯。
もうお昼?もう夕方!もう寝かしつけ!
で子どもが寝た暗い部屋でテレビもつけず
スマホをいじる日々。
ちゃんと成長を喜んであげたり、
いっぱい褒めてあげたりもできてない。。
人によって、心の器の大きさは違う、
比べるものでもない、
けれど、これで良いのかなって
ずっと自問自答。
心にいつも余裕がない。
イライラすぐしちゃうママだけど、
笑顔を見せてくれたりする娘。
こんな母親らしくない
私をママと認識してるみたい。
ほんとごめんね。。


今の私に来年からはプラス仕事。
何とかなると信じるしかない(´・ω・`)

コメント

わらび餅

みんな一緒ですよ!
初めてだらけなんですもん。
最初からできる人なんて居ないですよ!赤ちゃんも0歳、ママも0歳からスタートです。私もそうです😁赤ちゃんも成長していけばママも成長していきます。周りと比べたりしないで自分らしくのんちゃんさんらしく育児をしていけばいいんです👍そのうち育児も慣れて心に余裕できてきますから🤗

  • 830310

    830310

    コメントありがとうございます😣
    周りがすごく余裕があるように
    みえます😣
    不思議ですね。。
    いつか余裕が出てくることを、
    待ってみようと思います😣

    • 9月29日
ゆき

わたしも6ヶ月の頃つらかったのを思い出しました。うちの子は離れると泣く子で、、、6ヶ月の頃、特にひどかったので上手く家事など進められなくて。

きっとイライラしたり、自分を責めたり、子どもへ申し訳ない気持ちにな?のは、のんちゃんさんだけじゃないです。あまり思い詰めないでくださいね😭

1才になってお互いの気持ちが少し分かってくると少し楽になり、2才になって(イヤイヤ期が始まりイライラもしますが)コミュニケーションを取れるようになり、いろんな遊びができるとまた気持ちが楽になりました🍀

お仕事大変ですね😭お仕事がいい気分転換になりますように☺️

  • 830310

    830310

    コメントありがとうございます😣
    わかります😣
    うちもすぐ泣きます😣
    なので、家事も一日かけて少しずつしてます!
    私だけじゃない。
    心強いです!!
    コミュニケーションがとれるようになったら私も楽になるのかなあ?なんて考えたりしてます(^^)!
    仕事がいい気分転換になるように頑張ります😣

    • 9月29日
なな

私も、生後6ヶ月、7ヶ月の頃が、すごく辛かったです>_<
生後6ヶ月 疲れる
とかネット検索してました笑。


とにかく早く楽になりたい!!って思ってました>_<

ハーゲンダッツ買ったり、好きな食べ物買って、なんとか乗り切ってました笑。

  • 830310

    830310

    そうなんですか😣
    最近急に夜中起きて遊びだしたり、、
    新生児に戻った気分です😣
    わかります!
    今ずっと楽になりたい!って
    思ってます😱
    私も気分転換の日作って
    何とかていう感じです😅

    • 9月30日
deleted user

一緒です。ここ最近かなり辛い。姿がみえないと泣くし、離乳食もあるし、夜中起きるし、寝かしつけ時間かかるし…あっという間。もう夜中。私なにもしてない気がする…