※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

先週の検診で切迫早産と診断され入院中。入院費用が心配で、消費者金融に借りるか悩んでいる。退院日が決まらず、生命保険についても不安がある。

先週の検診で切迫早産と診断され子宮頸管9ミリで24時間点滴の絶対安静で家に帰れずそのまま入院になりました!

お恥ずかしい話し、いきなりの入院だったため退院の際の入院費が用意できません😭
旦那さんが一生懸命働いてるのですが給料が少なくてなかなか貯金もできていない状況です。

入院費のことの相談を事務の方にしたのですが院長先生じゃないと判断できないと言われ、退院する日が決まらないと院長先生に相談できないようです。

旦那さんは親に頼るのが嫌いで自分でなんとかしようとして消費者金融に借りると言ってます。
私はできるだけ消費者金融に借りることをしたくないのですが、、、。私が親に頼りたいと伝えると旦那さんに怒られました。

まだ退院の日も決まっていません。
月をまたいでしまうので限度額の制度を使っても9月分と10月分の請求が別でくるので限度額にいかないらしいです。

もし後日支払いができると院長先生に言われたら生命保険は退院の時支払わなくてもおりますか?それとも入院費支払わないと生命保険はおりませんか?

コメント

ままり

私は、出産時の入院がはいってる保険が適用になったので、申請しました。

その時に領収書のコピーと診断名が分かるものが必要でした!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり領収書が無くてはいけないんですね。
    診断書だけじゃ無理がありますかね?

• 9月29日
  • ままり

ままり

たぶん、支払ったっていう証明で領収書がないとダメなような気もしますが、はいっている保険会社に問い合わせてみた方がいいかもです!

事情話してどうかなるのか分かりませんが😅💦

• 9月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    保険会社に問い合わせしてみます!

• 9月29日

生命保険は支払いが終わってからでした。
入院費払えないならから消費者金融って…
子供育てるのにお金がかかりますし、消費者金融で借りたら返済追いつかなくなるかもしれませんよ。
一度ご両親に相談したほうが良いです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    私は母に相談したら出せる分は出してくれると言ってるんですけど、旦那さんが納得してなくて😭なるべく消費者金融使わないようにしたくて旦那さん説得するのが難しいです。
    旦那さんの親は何もしてくれません。

• 9月29日

退会ユーザー

お母様がそう言ってくれているなら絶対親から借りた方が良いです。
    ご両親からご主人を説得してもらえないですか?

• 9月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね!
    なんとか説得してもらえるように話してみます!
    ありがとうございます😌

• 9月29日
ゆりちむ

生命保険は領収書と診断書添付でした😅
早く退院できると良いですね、お大事にしてください。

…消費者金融借りるなら親からの援助を受ける方が良いです。
私ならですが💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そーなんですね!ありがとうございます😊

私の親はすごく協力的で援助してくれると言っているのに旦那さんが断ってるんです。私もゆりちむさんと同じで親からの援助受けた方がいいのにと思ってるところで、、、。
    旦那さんの親は何も援助してくれないですよね💦

• 9月29日