※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
家族・旦那

もうすぐ長女の運動会があります!はじめての運動会なので、お弁当も頑張…

もうすぐ長女の運動会があります!はじめての運動会なので、お弁当も頑張ろうと意気込んでいたのですが。。義母から「お弁当は私が作るから!!○○(主人)からは誘われてないけどいいよね?」とメールがきました。まだお誘いの話もちゃんとしてないし、お弁当だってイベントの1つと思い楽しみにしていたのでそんな事を言われ私としてもどうしていいか困っています。。主人に相談すると放っておけ!だの勝手に言わせておけ!だの言うだけで解決してくれる気ないです💧みなさんなら断りづらくてもはっきりと自分で作ります!と言えますか?それとも諦めて任せてしまいますか?義家族、どうも苦手で毎回泣く泣く合わせてしまいがちです😭

コメント

りんご

自己中ですね😭
わたしなら柔らかく断ります、、(笑)

• Kmam

Kmam

そうなんですイベント毎にでしゃばるタイプで😱主人も呆れてます。。😭笑

• 9月29日
Sakitty

運動会の日取りがバレてないならスルーします(笑)
バレてるなら嫌なことは嫌だと言わないと来年も…とかなりそうなので
「お弁当作ることも楽しみのひとつなので私が作るので大丈夫です!」とか連絡しますかね💦

• Kmam

Kmam

やっぱりハッキリと言うべきですよね😭来年まで、、考えるだけでトリハダです、、

• 9月29日

お気持ちだけで充分です☺︎︎子供もママのお弁当を楽しみにしてくれてるので私が作ります☺︎︎と返事して、それでも私が作るのよ!オコ!!って感じの返事がきたら既読無視で🤣👍
日にちとか伝えてるんですか?そういうのも伝えないのが1番ですね!!もし伝えてないなら旦那にも口止めして無視です🤣

• Kmam

Kmam

主人が小さい頃からある馴染みの園で、知り合いも沢山いるようなので日程やスケジュール等言わなくても義母へ話がいくようです😢プライバシーがないですよね😭最悪、旦那から強く言ってもらいます😭

• 9月29日

退会ユーザー

筒抜けですか😱最悪すぎますね。
    旦那さんがKmamさんの味方になってくれるならズバッと言ってもらいましょう!!!

• 9月29日
みおり

合わせてしまう気持ちわかります😭
が…合わせちゃうから調子に乗ってお弁当作るだなんて厚かましいこと言ってくるような気がします😤
こっちも苦手なんですし、嫌われ覚悟でお弁当は私が作りたいのでと言っちゃうのはどうでしょう👌🏻(運動会は家族だけで…まで言えたら幸せですね😭)
びしっと断って楽しい運動会になることを祈ってます✨

お義母さまが来られるのは免れないと思うので...、初めてのお弁当何作ろうか張り切って考えてたので私に作らせてください☺️お義母さんは手ぶらでいらしてください✨とかなんとか言ってはどうでしょう😊

柊0803

後々後悔したくないので正直に「私も作るのを楽しみにしていたので、今回は私が作りたいと思います、お気持ちありがとうございます!」と伝えますね。

ままーぁ

えーイヤですね😗
皆さんと同じように、「私も楽しみにしてるので」とか、
「子どももママのお弁当楽しみにしてるみたいで、子どもとママが作るねって約束したのでお義母さまは手ぶらで大丈夫ですよ♡お気持ちだけいただきますねありがとうございます♡」
気持ちとしては「私は私で子どもと主人の分作るのでご自身の分だけで大丈夫ですよ♡ありがとうございます😊」て言いたいです。

ママリ

はっきり言うべきだし、旦那さんにはっきり言ってもらうべきです。

ママリ

呼ばないのは角が立ちそうなので諦めますが、お弁当は、、、一度義母さんに自分で作りたいし手ぶらできてくださいねー!(^^)と伝えてみて、それでもどうしても義母が作りたいというなら、わたしも初めての運動会だし作りたいので、じゃあ分担しましょうー!おにぎりとデザートのフルーツだけお願いしていいですかー?と私なら頼みます(^^)

一度任せると毎年毎年仕切られそうなので最初が肝心な気がします(°▽°)

ぶんぶんかぁ

わかりました。ではお弁当は各自持参という事で^_^私も子供が楽しみにしてくれているので頑張って作ります。
気づかないフリでこんな返しはどうでしょう?