※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃごるん
妊娠・出産

喉つわりで喉が腫れていて困っています。飲み込みにくくてサプリも飲めません。腫れが引く方法を教えてください。

喉つわり経験ある方、良い対処方法があったら教えてください!

ずっと異物感があって咳がでて余計に喉が腫れてる感じがします。。
サプリもうまく飲み込めなくて困っています。

飲み物や食べ物など、腫れがひいたり楽になった経験があったら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆーみ

分かります💦
ずーっと飴ちゃんつまってる感じでした💦
解決法は私は見つけれなかったです…
辛いですよね
頑張ってください💦

• あにゃごるん

あにゃごるん

そうそう!ほんとそれです、詰まってて苦しいです。。
    解決難しそうですね、頑張ります!!

• 9月30日
ちはや

めっちゃなつかしいです喉つわり。
経験した人にしかわからないつらさですよね。
私はすみませんが、出産後しばらくしてなくなりました。ほんとにしつこかったです。ずっと唾液飲み込んで、飲んでも消えない謎の玉。。ですよね。

なんか喉の疾患は精神的なものから来てることのほうが多いみたいです、ストレスためやすい方とか。
喉の異物感には漢方で半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)というのが効くそうなのでぜひ試してみてください。
私はそれをしる前にもう出産してしまったので効果はわかりませんが(>_<)
がんばってくださいね🎵

• あにゃごるん

あにゃごるん

産後しばらくまで続いたんですね、それは辛いですよね。。。

うーん、ストレス無く過ごしてるつもりだけどどうなんですかね、分からないです。。

喉の異物感に効く漢方があるんですね!!!
    早速調べてみます、ありがとうございます!!

• 9月30日