※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

横浜市緑区のきりがおかマタニティクリニックで出産経験の方、費用や対応を知りたいです。青葉区の方はあおばウィメンズホスピタルで出産が一般的でしょうか?個室は高そうで悩んでいます。

横浜市 緑区にある「きりがおかマタニティクリニック」にて出産された方いらっしゃいますか?
いましたら費用や先生、スタッフの対応等聞かせて欲しいです(*^^*)
青葉区に住んでいるのですが、やはり皆様「あおばウィメンズホスピタル」で出産される方が多いのでしょうか?
個室だと値段が高そうで😢
きりがおかマタニティクリニックはお食事が美味しそうで、今の所そこに惹かれてここにするか、悩んでいます(><)

コメント

yu

ちょうどそのクリニックに通っています!

出産費用はHPで見る限りでは、60万程度でした。
(20週までに15万預けて、予約となります。)

私は妊娠するのも産婦人科も初めてですが、受付の方・看護師さん・先生など、みんな優しくて良い雰囲気のクリニックだと思います。

一部では“医者が冷たい・ぶっきらぼう”などの口コミもありますが、だんだんと健診を重ねる毎に色々とお話しをてくれて毎回行くのが楽しみです。
(たぶん話し好きな先生なんだと思います。)
それに、35年も産婦人科医の経験があるそうなので、知識・技術面においても信頼できると思っています。

• みぃママ

みぃママ

今通われてるんですね(^^)
    先生、現在のスタッフの方の優しいとの事なので良かったです。
    ありがとうございます(^^)とっても参考になります!

• 9月30日
モリコ

はーい❗
二人目もそちらで出産予定です😆

不妊中色々の産婦人科行きました。色んな先生に診てもらったことありますが、女医さんや、厳しかったり、細かかったりする医者は私は苦手です。不妊治療ではお世話になってませんが、私には霧ヶ丘マタニティーの山田先生の感じが一番合います!問題ないから言わないだけで聞けば色々うんちく交えて教えてくれます😉
スタッフさんは一人目からだいぶ入れ替わってたけど優しいです!
水曜日だけの先生は独特すぎます!!好きなかたは好きになるかな(笑)

食事めちゃくちゃ美味しいです💕
そして新しくできたばかりだし、キレイ‼
あとは混まない、あまり待たないのが本当に助かります❤
車駐車場あるし、駅からはバスじゃないと行けないのがちょっと不便ですが、、

• みぃママ

みぃママ

二人目もきりがおかでご出産なんですね!!
    私も厳しかったりの先生は嫌なのでとても参考になります!
    やはりここは食事ですよね✨
    食事ブログ読んでヨダレ出ました笑

まだ新しめだからそんなに混んでないのでしょうかね?混まないのも働いてる身なので嬉しいです!
    為になる情報ありがとうございます(^^)

• 9月30日
  • みぃママ

みぃママ

エステもあるんですね!それは嬉しいポイント❤
    こちらの病院、部屋にテレビ、冷蔵庫がないと聞きましたが特に不便なかったでしょうか?そもそもテレビ見る余裕はないかもですが😂
    飲み物とかは都度買って~って感じなのでしょうか?質問ばかりすみません😭

• 9月30日
☆★

うちは二人共昭和大学藤が丘病院で産みました❗

ウィメンズは一人目に一度行きましたが、1万取られ、高かったのでやめました💦💦

昭和大学は普通分娩5日入院で49万位でした。

個室ではなかったので安かったですし、春の出産で病室も人が少なく(夏の出産は妊婦さんラッシュでかなり混んでました💦💦)、快適でした🌸😌

• ☆★

☆★

あと妊婦検診も出産の時もほぼ女医さんが診てくれたので安心して任せられました🌟

• 9月29日
  • みぃママ

みぃママ

昭和大学でご出産されたのですね!やはり総合病院だとお値段が安くて手出しが少なくていいですね!
    これからお金も掛かるし、費用も大切ですよね、、、
    参考になるコメントありがとうございます(^^)

• 9月30日
  • ☆★

☆★

子育ては出産で終わりではないので費用は大事かと思います🌷😊

私の場合、高齢出産だったので他の個人病院で断られてしまい、昭和にお願いしました💦💦

NICUもあるので何かあった時に転院の心配等もないので安心して任せられました🌟😌

• 9月30日

霧が丘は行ってないのですが、
あおばウィメンズホスピタルで出産しました!
あおばは、
綺麗なので優雅にゆったりとならいいと思いますが高いような、、、ご飯とか食べきれないほど出てきてメインが魚と肉、サラダも小鉢でなくしっかり量がありなんだかもったいなかったです! あとは、マッサージもありそれは嬉しかったです!あとは、面会時間とかすぎてても特に言われず緩かったです! 退院の時のメイクとヘアセット、BODY shopのプレゼントなどがありましたがいろいろついてても料金に含まれてるんだろうな、というかイメージです!

あとは、検診で3人くらい医師の方がいたのですが帝王切開で誰が出産の時の医師かなぁと思いました!副院長は、年配のふわっとした方だったので一様医院長でと言ったのですが医院長と副院長がきてました!診察もふんわりしていてこちらが聞かない限りは特に話す事もないというようなイメージでした!

今は、中山の産婦人科で検診して出産間際に昭和大学に行きます!
毎回どう?とかいろいろ聞いたり説明してくれるので3人目でも初めてのように言ってくれるので暖かい印象です!

• みぃママ

みぃママ

あおばウィメンズホスピタルでご出産経験あるのですね✨
    優雅に過ごせるのはいいですね(*^^*)
    やっぱりお値段は色々サービス有りで高いんですね😢
    一人目なので贅沢したい気分ですが、これからお金もたくさんかかるし悩み所です😢
    参考になりました♡ありがとうございます☆彡.。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

プラタナス産婦人科ながつた