※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA♡
妊娠・出産

37週検診で3000グラムの赤ちゃん、身長が低くて太りすぎ心配。同じ経験の方いますか?4000グラムでも普通分娩できるでしょうか?

37wの検診ですでに赤ちゃんの体重3000グラムあります。
赤ちゃん大きめでふっくらさんですよ!と言われました。
お母さんの身長が低いと太りすぎると難産になるとも言われました。
すでに私が15キロ増なので心配です。
同じ様な状況で出産した方いますか?
4000グラム近くても普通分娩できるものなのでしょうか>_<?

コメント

める ♡

うちの母親は153cmで
妊娠して20kg近く太って子供3人
3800gと大きめでしたが 、
姉と私は2時間半の安産でした!
骨盤の大きさにも寄りますかね?
後エコーは誤差も有るので
そんなに心配しなくても大丈夫
だとは想います(^_^)♡

KUMA♡

そうなのですねー!
自分の周りは皆、細い人ばかりで赤ちゃんも3000くらいで産まれてるので、自分は大丈夫かとちょっと不安になりました(^-^;
頼もしい話が聞けて良かったです!頑張ります☆

める ♡

元気な子供産んで下さいね 💓

ゆーこ☆

もうじき赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
エコーは誤差がありますよー!
でもうちは長男が3700g 次男は3500gで出産しました。
長男も9時間・次男は2時間半で産まれました。
頭が大きくなく上手に出てきてくれるといいですね。
ちなみに私の知り合いで4000g超えて普通分娩した人が居ますよ。

madara

うちは 3500㌘くらいあるかも って言われてましたけど 産まれたら3000ちょっとでしたよ。知り合いで4000で自然分娩した人もいますよ。検診はあくまでも目安なので あまり気にしない方がいいですよ。リラックスして出産に備えてくださいね(^o^)/

KUMA♡

ありがとうございます(o^^o)!

KUMA♡

頭は今10センチ近いみたいです!お腹は頭よりも大きいみたいで(^-^;
なるほど!エコーには誤差もあるのですね!4000でも普通分娩した人がいるのですねー!
頑張りますー(o^^o)
ありがとうございました!

KUMA♡

そうですか!
結構誤差あるのですね!
心配が和らぎましたー!
後は赤ちゃんが無事に産まれてきてくれること祈りますー☆
ありがとうございました(*^^*)

帝Mama

私は産まれた時4500gでした!
母は身長153cmで体重70キロ近くて結構肥満体型だったのに普通分娩だったらしいです☆

ちなみに私は現在妊娠35wで赤ちゃん2700gで結構大きいみたいです( °Д°)

KUMA♡

4500グラム!
普通分娩したのですね!
ママさん凄いです>_<!!
勇気がでました☆

35wの時2700グラム、私も同じくらいでした!
頑張りましょうね~(*・ω・人・ω・*)