※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃんあゆ
その他の疑問

おばんです( ^ω^ )2人目妊活の為、健康の為、楽器(ユーフォ、トロンボ…

おばんです( ^ω^ )
2人目妊活の為、健康の為、楽器(ユーフォ、トロンボーン)の為に禁煙始めようと思って今手元にある新箱、吸いかけの物全て捨てました。

皆さんの中に愛煙家だった方いらっしゃったら
どのようにして禁煙出来たのか教えて下さい>_<

禁煙なんて妊娠中、出産後しかした事ないし、
家にもわたし以外に3人、勤め先にも数人喫煙者が居るので誘惑に負けそうです。
と言うかさっき捨てたばかりなのに既に挫けそうです。笑


禁煙外来には頼りたくありません。
誘惑に打ち勝つ何か良い方法は無いでしょうか?(´・_・`)

よろしくお願いします。

コメント

てみ04KidsMama♡

初めまして♡
9年近く吸ってた煙草を末っ子の妊娠後に辞めました(´・ω・`)未だに禁煙続いてます(約2年)!!
私以外の家族はみんな喫煙者、職場も喫煙者多数います。(8割喫煙者)

辞めなきゃーとか辞めたいとかって考えてしまう事が、きっと吸いたくなる原因じゃないですかね?あまり考えすぎない事が大事かなと思います。

吸いたくなったら吸ってやる!くらいの気持ちのが長続きしますww
かなり愛煙家(1日2箱)でしたが禁煙自体を深刻には捉えないで続けてきました!!うまくストレスを発散するようにしたり、考えすぎない事が大事だと思います♡

  • @ちゃんあゆ

    @ちゃんあゆ

    回答ありがとうございます!

    煙草ー禁煙ーって思えば思う程吸いたくなりますもんね。・゜・(ノД`)・゜・。

    ゆるーく気楽に続けていけたらと思います( ^ω^ )

    • 12月27日
  • てみ04KidsMama♡

    てみ04KidsMama♡

    全然参考にならない回答ですいません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ただ禁煙してから、私は10キロ太っちゃいました、、。
    煙草を辞めてからご飯がかなり美味しく感じましたw
    なので一概に禁煙がいいとは言えないのが本音です(;ω;)

    • 12月27日
  • @ちゃんあゆ

    @ちゃんあゆ

    いえいえ>_<
    あまり気張ってすると余計ストレスになるとは思ってたので
    気楽に!っていう感じ残せば回答嬉しかったです( ^ω^ )

    そこが問題ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    周りにも数年前禁煙成功した方居るんですが見る度ふくよかに…(ー ー;)
    ごはん美味いって凄い幸せですよね♡
    口が寂しくなるってよく聞くので
    そこも何かしら対処していかねば((((;゚Д゚)))))))

    • 12月27日
黄緑子

やめ時が来ないとやめられないものだと思いますよ!

私は1人目妊娠中、1日3本吸ってました!
どうしてもやめられず・・・。

2人目は悪阻でダメになり、そこから吸わなくなりました。

努力無しです(笑)

努力してもやめられないなら、やめられないですよ(;^ω^)

でも、タバコやめても変化は無しです(笑)
体型も、食欲も、肌も、寝起きも。

  • @ちゃんあゆ

    @ちゃんあゆ

    回答ありがとうございます!
    人それぞれって事ですよね笑

    とりあえずどの位続けられるのかゲーム感覚で楽しみながらやってみようと思います笑

    • 12月27日
deleted user

ユーフォされてるんですね(*^o^*)
嬉しくてつい反応しました( ´ ▽ ` )ノ
禁煙自体は寝込んで2日間殆ど寝続けたら成功しました!
今そんなことはできないと思うので笑
うちは家族全員子どものために外で吸うように説得しました!
本当は私自身においをかぐと吸いたくなるので吸わない為に制限しただけです笑
気を紛らわす、においを嗅がない、タバコを見ないがいいのかなと思います。

  • @ちゃんあゆ

    @ちゃんあゆ

    回答ありがとうございます!
    ユーフォしてます( ^ω^ )
    本業はボーンですが笑

    常に吸ってるもの吸わないでいると
    逆に身体おかしい感じしてます(´・_・`)笑

    • 12月28日