※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🐣
ファッション・コスメ

子どもを産んでから、服装が迷走してます😭💦子ども産む前は膝上のスカー…

子どもを産んでから、服装が迷走してます😭💦

子ども産む前は膝上のスカートとかワンピースとか着てましたが、産んでからは、なんとなく避けてしまいます…。

こんな服着たらママっぽくないかなとか、出産して老けたんじゃないかとか、色々考えてしまって…😓
大好きだったヒールも危ないから履けないし。

でも、いかにもママさん的な服?は好みじゃないです…。
(例えば、Tシャツにワイドパンツにスニーカーとか…)
ロングスカートもあまり似合わないし😭

25歳くらいのママさん、やっぱ子ども産んでから服装変わりましたか?
どんな感じの服着てますか?

コメント

りりん

私は元々カジュアルな服装なのでそんなに変わりませんがスカートは履きたいけどあんまり履かなくなりましたね〜😭

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

そうなんですね!
    私ファッションセンスないので、スニーカーにスカート合わせたりとか難しくて…💦やっぱ履かなくなりますよね😓

• 9月29日
  • りりん

りりん

ですね〜😭でも旦那と3人で出かけるときはだいたい旦那が抱っことか何でもやってくれるのでそういうときはスカート履いてます😊靴はスニーカーかペタンコのパンプスです(笑)

• 9月29日
  • ちゅん🐣

ちゅん🐣

旦那さんがいたら履けますね!笑
    私は、とりあえず今は秋なんでモカシン履いてますが、スニーカーコーデも勉強してみます💡

• 9月29日
a

いかにもママさん的な服、着てます🤪

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

好みじゃないとか言ってごめんなさい🙏😭
    私もワイドパンツ似合えばいいのですが…💦手が出せずにいます。。

• 9月29日
ままり

26歳です!
その気持ち分かります😭😭💦
特にヒール!
私もヒール大好きで持ってる靴の8割はヒールです。
でも今は履けないのでそれが悲しいですね…。
あと膝上のスカートやワンピースも避けています。

今は膝丈のスカートやワンピースを着てます!
パンツ系は着たことないんですが、いつか挑戦したいです。笑
膝丈なら年相応だし綺麗めなのたくさんあるしって感じです☺️💕

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

ですよねですよね!私も8割ヒールでした💦もう手放すしか…😭
    私も年相応な膝丈スカート探してみます!

• 9月29日
3kidsmama

服装変わりました!( ºωº )
ミニスカートにハイヒールとか、デニムに厚底とか好きで履いてましたが今はなるべく低めの厚底サンダルかスニーカーにジーパンばかりです(笑)

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

やっぱ変わりますよね〜。
    服買いに行っても、ミニスカばっかりに目がいっちゃいます😭

• 9月29日

変わりました😂
私も出産前はほとんどスカート、靴はヒールでしたが、出産してからはパンツにTシャツ、ぺたんこ靴です😅
好みが変わったわけではないですが、赤ちゃんのお世話をするのにスカートやヒールじゃ何かと不都合が出るので😅

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

やっぱそうなりますよね、機能性を考えると😓
    でもミニスカとか若いうちしか履けないのにーって思っちゃいます😭

• 9月29日
たくママ

前からカジュアルな方だったので、あんまり変わらないです。しいて言うなら、服の色を気にするようになりました。息子がアクティブな身体遊びを求めるので、汗をかいても目立たない色・素材を着てます! あと、歩けるようになったらスカート履きにくそう……と思い、今のうちにスカート履いてます😃 笑

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

色ですか!たしかに特に夏場は汗染み気になりますね🤣笑
    私も娘がまだ歩かない今のうちにスカート履いとこうかな…

• 9月29日
まる(25)

わかります!
現在24歳です!

わたしも、短いもの、タイトなものがすきでそういうのばかりだったので💦
今ではそういうの着ると
子供と遊ぶ時、買い物行く時
自分に気をかけれないので
気にしなくていいものばかりです😂

ターバンしたり、ヘアスタイルはまとめたり
服装は写真みたいな感じです😂
パンツスタイル、ロングスカートが多いですね😂

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

わぁ!写真までありがとうございます😊おしゃれママさんですね💕
    参考にさせていただきます‼️

• 9月29日
  • まる(25)

まる(25)

全然です😭💦
    でも、嬉しすぎます、その言葉😭💗
    子供を抱っこすると
    アクセサリーがつけれないのと
    歩くまではまだ、短めのはきてましたが
    歩き始めて、一緒に歩いて行動しはじめると
    そういうわけにはいかなくて😂
    しゃがんだりして
    背中とかお尻が見えると恥ずかしく思えてきて 笑
    ああ、あれが許されるのは20歳までと
    言われてましたが
    なんだかわかる気も😂
    でも、息子さんが歩くまでは
    すきな洋服たのしんでいいと思いますよ💗
    歩き始めたら
    自分も多分、気になると思うので
    自然と変わるかな?と😆💗
    でも、
    だんだん、慣れてくると
    その中でのお洒落が楽しくなってきましたよ💗
    同い年の独身の子とは
    若さ、露出はないですが 笑

• 9月29日
  • ちゅん🐣

ちゅん🐣

確かにしゃがんだりしますもんね〜💦10代なら許されるやつですね🤣笑
    うちはまだつかまり立ちなので、歩き出すまではとりあえず今までのテイストでいこうと思います❣️
    公園とかモール行ったら、他のママさんの服見て勉強します‼️

• 9月30日
ぴー

29ですがめっちゃ気持ちわかります!
公園や児童館は動きやすさ重視でTシャツにパンツですが、パパとお出かけの日は膝丈のフレアスカートとかです❤️

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

やっぱどうしても機能性重視になりますよね。
    お出かけの時くらいはオシャレしたいですよね❣️フレアスカート、良いですね💡いつもミニだったので、膝丈のもの挑戦してみます!

• 9月29日
みなみ

ヒールや抱っこ紐した時に顔に飾りが当たるような服は着なくなりましたが基本変わってません!
金髪だったり服だったり周りにもうママなんだからとか言う人もいますけど、そんな気にする事ないと私は思います😂 出産しても自分らしさを捨てたくないですね🤔

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

そうですね、ボタンとか飾りが当たっちゃうのはNGですね‼️
    先日、離乳食のセミナー行ったら、スカート履いてるの私だけで…💦
    でも自分らしさ、大事ですね✨
    痛い人にならない程度に!笑

• 9月29日
yu_ki_832

ファッションと年齢は関係ないです😊
ママらしくする必要もないと思います!
ちゅんさんのお子さんにとって何着ててもママはママだし今まで通り好きな系統の服で、お子さんの成長に合わせておしゃれすれば良いと思います✨
抱っこ紐するからビッグスリーブが着れない〜とかもちろん自由には楽しめなくなりましたが子どもに合わせておしゃれしてることで周りの先輩ママからは褒められます☺️
今までとちょっと違うファッションも楽しめるかもと思ってます!

• ちゅん🐣

ちゅん🐣

なんかもう子ども産んで老けたんじゃないかって思いが強すぎて…😭💦
    でも…そうですね!制限は当然ありますが、無理に好みを変えなくてもいいですね💡周りのママさんの服も参考にしつつ、自分らしいファッションで行こうと思います😄

• 9月30日