※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家族・旦那

今晩旦那が飲み会(歓送迎会)で朝まで帰って来ません。二次会では接待…

今晩旦那が飲み会(歓送迎会)で朝まで帰って来ません。
二次会では接待があるようで……。

アルコールアレルギーの疑いがある旦那なので、お酒は飲まないように言ってありますし本人も飲むつもりはありませんが、飲まずに朝まで会社の付き合いも大変でしょうし、色々心配です😢

そしてなにより寂しい😂
早く帰って来て欲しくてどうしても待ってしまいます。
何かしてどうにか気を紛らわしたいけど旦那のいない夜の家で動き回るのが怖いというか……虫だらけのおうちなので目の前のキッチンにはアシダカ蜘蛛、屋根裏にはネズミの気配😭いつもより敏感になってしまいます💧

自立してないですよね……とにかく夜とか虫とかが怖くてどうしようもないです!!
お腹の赤ちゃんが出て来てくれたらもう少し強くいられる気がするのに!!

くだらない投稿すみません💦

コメント

ばなな

いやいや!くだらない事ないですよ!出産の日が近づいてくるにつれて、余計に不安な気持ちが大きくなりやすいですよね!旦那さん、ノンアルコールでのお接待大変ですね💦
さすがに正産期に入ったら飲み会は控えてもらってはどうでしょうか??うちの旦那は私が里帰りしてる間も飲み会(アルコールあり)行ってましたよ(笑)ふざけんなよと思いましたが(笑)

  • こたつ

    こたつ

    そうですかね😭私が甘えすぎてるのかと情けなく感じてしまいます……。

    旦那も会社の人も結構気を遣ってくれているみたいで、今回も嫁さん大丈夫?と凄く心配してくれてたみたいです💦旦那も、もう臨月になるしもう少し遅ければ断ってたと言ってくれていたのでその点は安心です☺️

    飲み会好きな旦那さんだとそんな感じですよね💧旦那がアルコールアレルギーで良かったなんて少し思ってしまいます……😅

    • 9月29日
deleted user

私も旦那さんがいないと1人では寝れないので分かります。

しかも虫がいるなんて…絶対眠れません😭怖くてトイレもいけない…

  • こたつ

    こたつ

    怖いですよね😭😭1人で眠れませんよね!!良かったです同じ方がいて💦

    • 9月29日
みーちゃん

男性の仕事は、本当に大変ですよね。
私の主人も毎日朝10時に家を出て高速2時間乗って仕事場にいってます。かえりは、夜10時20分。さっきラインがカエルコールありました。また、2時間かけて高速乗って帰るのが心配です。子供は、いますが、やはり寂しいし、無事に帰ってきてくれるだけでいいので。
仕事場も11月から、家から20分車で行くところだから、この心配生活も1ヶ月。
毎日起きてまってます。

  • こたつ

    こたつ

    うわぁ〜💦それは心配になります!
    2時間高速って相当遠いですね……さっきということはまだ帰って来られてないんでしょうか??😭

    心配だし、寂しいですよね😂
    私も起きて待っていたいくらいです……。

    • 9月29日
ママリ

お気持ちすごく良くわかります💦
うちは夫が月一回主張で家を空けるのですが、心細いし寂しいし耐え難い気持ちです😭
妊娠中、私も子供が産まれたら少しはマシになるかな?と思ってました。
たしかに怖いとかそういうのは少しマシになりましたが、言葉も通じず泣いてばかりする娘と、誰の手も借りられず2人きりで過ごすストレスと寂しさで、夫がいない日の不安は増してしまいました😰
もちろん娘はとても可愛いし大切ですが、それだけではやっていけない大変さもあり、
言葉の通じる、頼れる人が帰ってくるか帰ってこないかというのはすごく大きいんです…
お互い、強くならなければいけないですよね😭

  • こたつ

    こたつ

    子供産まれてもやっぱり頼れる旦那がいない夜は辛いものなんですね😭
    普段精神的にも体力的にもどれだけ旦那に助けてもらってるかを実感しますよね💦帰ってきたら感謝しなきゃと思います……。

    やっぱり子育ては大変なんですね😢
    虫が怖いとかの前に子供が泣いてる事の方が気になりますよね😂
    私も覚悟しなきゃなと思いました💦

    • 9月29日