※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産経験者の方、促進剤と自然陣痛どちらが痛かったですか?今は前駆陣痛かな?本物の陣痛に期待しています。

促進剤での出産と自然に陣痛が来た出産、どちらも経験あるお母さんいますか?
どちらの方が陣痛が痛かったとかありますか?
わたしは1人目が予定日1週間超過して促進剤で出産したんですが、今2人目が予定日4日前です。
今日はよくお腹が張り、夕方頃から子宮口付近がチクチク痛いです。
今はお腹も15分〜9分間隔で不定期に張っています。
でも、そこまですごく痛い訳でもないしこれが前駆陣痛ななかなー?って感じです!

わたしは促進剤での陣痛でも声も出さずにふーふー最後まで耐えれたタイプだし、痛みには比較的強いと思います。
促進剤の陣痛は痛いって話も聞いたことがあるのでもしかして本物の陣痛に繋がるかも😍?って期待が膨らんでます!

コメント

めぽぽ

次男と長女を促進剤で産みました!
促進剤のほうが痛かったです😭💦

• なな

なな

ありがとうございます!
    促進剤のほうが痛いなら前ほど痛くないんだろうなーっていう期待がもてて少し気が楽になります☺️✨
    気圧が変化すると産まれやすいとか助産師さんも言っていたので、台風も近づいてきているのでドキドキします!

• 9月29日
  • めぽぽ

めぽぽ

もう促進剤恐怖症です(笑)

台風でかいの来てますよね!
    ドキドキですね☺️💦💓
    出産がんばってください💕

• 9月29日
  • なな

なな

怖いようなドキドキの期待のほうが大きいような…☺️って気分です!
    本陣痛に繋がる事を願って早く寝るようにします!
    ありがとうございます✨✨

• 9月29日
さとたか

長男は促進剤、次男は自然分娩です。
促進剤の方が痛かったかなぁ…。
1人目が促進剤だった為、次男の前駆陣痛になかなか気づかず💦お腹張るなぁ。時間測ってみようと思ってもなかなか上手く測れず。
病院で一度帰られましたけど、その日のうちに本陣痛につながりました。

無事に産まれますように(^^)

• なな

なな

何となくでも促進剤のほうが痛いイメージなんですね!
    1人目で促進剤3日間入れ続けたのでそれより痛くない事を期待してます☺️💦
    私もいまお腹張るなぁー?
    測ってみようかな?
    ってところです!
    でもまだ胎動もあるし、家事も終わってソファで寛いでいるとあまり張らなくなってしまいました😅
    スクワットでもしようかな…?笑

ありがとうございます!
    頑張ります😆

• 9月29日
ぴーちゃん

1人目は微弱陣痛で促進剤使いました。2人目は普通に生まれました!
痛みの強さは変わらないですが、促進剤は一気に間隔が短くなるので心の準備がつく前に赤ちゃんの頭出た感じでした😅
促進剤使うと痛いってのは都市伝説くらい関係ないもので、子宮口の柔らかさと体の脱力できるかできないかで痛みが変わるそうですよ😅促進剤はあくまで陣痛を促進するだけなので…

• なな

なな

そうなんですね💦
    2人目を自然に産めるなら1人目よりも楽ならいいなーと思ってました😅💦
    出来るだけ力を抜いて挑みます!
    ありがとうございます☀️

• 9月29日

上の子促進剤で下の子自然陣痛でしたが痛みの強さは同じでした!
わたしも声出さなくて痛みに強いタイプでどちらも声出さずに産みました🤣
本陣痛に繋がるといいですね❣

• なな

なな

期待しちゃいます😆!
    痛いですが、まだ耐えられるっていうか…おかしくなる程じゃないぐらいって感じですよね!
    多分そろそろな筈なので無事健康な赤ちゃんを出来たらあまり辛くなく産みたいと思います😂笑

• 9月30日
3人のシングルまま

1人目促進剤2人目自然でしたが、、
断然促進剤痛いです😭
私の場合ききすぎて過強陣痛になってしまったからかもしれませんが、2人目の陣痛で、え?陣痛ってこんなもんなの?と思いました(笑)

• なな

なな

わたしもそう思いたいです😂
    そんな陣痛ならありがたいですね!
    それにしても、過強陣痛なんて…大変でしたね💦💦
    私も前回は前駆陣痛すらなかったので今回は促進剤なしで産めそうな気がして安心してます☺️

• 9月30日