※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

NHKの受信料についてわかる方教えてください!衛生放送と地上放送の2種類…

NHKの受信料についてわかる方教えてください!
衛生放送と地上放送の2種類の料金があるのですが、その違いが今ひとつわかりません💦お金も全然違うし、できたら地上放送がいいのですが…😅
違いがわかる方、どういった場合に衛生放送の料金になるのかよかったら教えてください🙇‍♀️
ちなみに家は一軒家です💡

コメント

るんるん。

BSが入るか入らないかだと思います!!🤗
一軒家ですが払っていません😊☀️

あまのじゃくのジャック

BS観れるなら衛星です。
地上波だけなら地上放送です。

玄

衛星の電波を家に繋げてたら
衛星料金取られます💦
前アパート住んでた時家にBS繋げる
コードとかも買ってなくて見れないのに
アパート自体に衛星放送の🛰電波あるのでって
衛星料金とられてました😨

ママリ

一軒家でどのようにテレビを受信しているかによって違います。VHFアンテナのみだと地上契約、そこにパラボラを別につけていれば衛星契約になります。ケーブルテレビやインターネットだと契約プランによって違います。どうしても地上契約がよければ、衛星の視聴環境を外すのが一番良いかと思います。外観上みてすぐにわかるので。

am

ひかる。様
とうかいりん様
ゆお様

まとめてですいませんが、ありがとうございます✨

みなさまにBSが入るかどうかとのお答えをいただいたのですが、そのBSは家が建っている場所によって入る家と入らない家があるのでしょうか?この家はリモコンでBSを押しても…受信できません的な案内が出るだけなので、地上放送ってことですかね?

BSのアンテナがなくて、入らないのであれば地上放送ですよー^^
BSアンテナ設置して、受診できるようになれば衛星契約になります♪

うち、以前すんでたアパートが途中からBSつけたらしくて、NHKの人が来て、
「衛星放送映ってますよね?切り替えてもらってみていいですか??」って言われて、切り替えて気づきました笑
大家さん、付けたなら言って!!いつの間に!笑って感じでした。。

• am

am

ありがとうございます✨
    なるほど!詳しく説明してくださり、ありがとうございます😊

アンテナないので地上放送決定ですね!!よかったー🎶

そんなことが!
    ほんと大家さん言ってくださいよー!ですね🤣それにしてもNHKの方はグイグイきますね…😅

すっきりしました!安心して地上放送のみ払います!笑
    本当にありがとうございました❤️

• 9月29日

退会ユーザー

一軒家なら尚更安心ですね^^
    NHKの方ぐいぐいですよね笑
    でも、その方は私の反応を見て、何だか申し訳なさそうに対応してくださっていたので、きっといい人です。笑

• 9月29日
  • am

am

安心ですね!
    ほんとグイグイ過ぎてびっくりします😅
    そうですね!そんな方ばかりだといいんですけど笑

• 9月29日