※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
子育て・グッズ

息子が鼻詰まりと熱が続いており、医者から救急を勧められています。どうしたらいいでしょうか?

昨日から
息子が鼻詰まりと熱が続いています。

昨日、薬はもらって、38.5度でぐったりしていたので
坐薬はいれています。
今日もほとんど身体は動かず、少し37.1度ぐらいに下がったらオモチャで遊んだりしていました。

先程、寝かしつけたのですが
まだ鼻詰まりと37.8度あります。

かかりつけ医の先生が、
しんどそうやったら救急で当直してるから、おいで
と言われてるんですが、
みなさんならどうしますか?

コメント

うづき

私ならですが…
食欲や、普段の様子などを見て辛そうにしていたら、念のために診てもらうかもしれないです(><)
担当医が当直で居てくれるなら、尚更安心して診せに行きます‼︎
ただ、天候もあるのでそれで更に悪化するとまずいのでそこは天候も見てになります(><)

  • かゆ0612

    かゆ0612

    食欲は、果物、ゼリーを一口食べるぐらいです。
    ただ明日は台風なんで天候と相談ですね😭

    • 9月29日
  • うづき

    うづき


    もし、今まだ雨風が強くないなら電話して連れて行くのもアリかもしれないです💦

    • 9月29日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    電話すると、どうしたらいいか教えてくれそうですしね!
    参考にさせて貰います!

    • 9月29日
  • うづき

    うづき


    早く良くなると良いですね(^^)
    お大事にして下さい‼︎

    • 9月29日
deleted user

詳しい検査など何か分かることが出来るなら行きますが、そうでないなら、月曜日に行きますかね。
安心の為に行くというのも間違いではないですが、おいでと言われてるのであれば。
私ならよっぽど、しんどい以外に異常なければ他の重症な方の為にあまり救急は使わないようにしています。
総合病院にもよく張り紙があるので少し気に留めています。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    救急は、重症の方の為にって思いますよね!
    日中は機嫌良かったり、ぐったりしたりで💦
    食欲も2日ほど、無いので
    明日の子供の様子と天候で月曜にするか決めます!

    • 9月29日