※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
ココロ・悩み

娘が3ヶ月後半から完母になり、母乳が不足気味で体重増加。減量方法と母乳増やす方法を教えてください。

こんばんは!4ヶ月の娘を育ててます!!
ミルク・母乳の混合で来てたのですが、3ヶ月後半から完母になったみたいです😂
始めはあまり母乳が出なくてすごい困っててご飯とかいっぱい食べてて‪‪💦‬
食べないと母乳がでてない気がして😥
いっぱい食べてるので、体重が増加してしまって😭😭😭
出産前より太ってしまう勢いです😭
痩せたいんです‪‪💦‬
体重も減量して、母乳もちゃんとでる方法を教えてください😣

コメント

チロル

うちもあと1週間で4ヶ月の娘を完母で育ててます(^^)

私も最初の頃は母乳のために3食必ず白米、おかずもがっつり食べまくってて全く痩せませんでした😭

このままじゃまずいと思ってレコーディングダイエットと毎日子供を抱っこ紐に入れて散歩と骨盤矯正も行きました!
少しずつ体重減ってきましたよー!

私は軌道に乗ったら結構テキトーな食生活でも今のところ母乳ちゃんと出てます( ˙꒳​˙ )

お子さんの体重がきちんと増えているのであれば食事を少し減らして様子見てもいいんじゃないかなー?とは思います(^^)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

レコーディングダイエットってなんですか??
    散歩は大分どのくらいですか?
    骨盤矯正行きたいですが…
    お金かかりますよね?😥

娘の体重はこの前、計ったら6キロ越えてました😁
    そんなに重く感じなかったんですがね‪‪💦‬

• 9月29日
  • チロル

チロル

食べたものとカロリーを記録するダイエット方法です(^^)
    食べ過ぎを自覚できます笑
    散歩は子供の機嫌と天気気温にもよりますが大体1~2時間くらいです!
    骨盤矯正はお金かかりますね😅
    正直効いてるんだか効いてないんだか分からないので体に不調が出てるとかでなければやらなくてもいいのかなーとは思います(・∀・)

6kg超えなら成長曲線真ん中くらいですかね??その体重で完母ならよく出てるんだと思います(^^)
    毎日抱っこしてると重くなってる気がしないですよね笑

• 9月29日