※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

小児科でオモチャを触らせたら、予防接種後に熱や症状が出て心配です。副反応か、他の病気か不安です。断乳も心配です。今後気をつけたいです。

小児科に行った時、備え付けのオモチャを子供に触らせますか?

一昨日の木曜日、予防接種のために小児科に行ったのですが、オモチャを触りたがって怒り始めたため触らせてしまいました💦

そのせいなのか予防接種の副反応なのかわかりませんが、今朝から熱を出しています。
午前中は微熱だったので家で様子見をしていたのですが、夜から38度まで上がっています💦
そして、少しずつ鼻づまりのような症状が出てきています😭

打った予防接種はおたふくと水疱瘡です。
副反応なのでしょうか?おもちゃを触ったせいで何かの病気を貰ってきたのしょうか?😭

1週間後にちょうど主人の仕事が落ち着くので断乳もしようと思っていた矢先にこれで、無事に断乳できるかそれもまた心配で😭

もしおもちゃのせいならこれからも気をつければいけないと思いました💦

コメント

ぷくぷく

副反応だと思いますよ。

私は触ってほしくない…って思ってますが、子どもは触って遊んでしまいます…病院から出たらアルコール除菌したりして気持ちをごまかしてます。

• ピーのすけ

ピーのすけ

副反応ですかね😭

やっぱり触って遊んじゃいますよね😱
    私も今度から除菌を徹底します!
    ありがとうございます😊

• 9月30日

上の子が3歳、下の子が1歳です。
小児科のオモチャは2人とも普通に遊んでます。
むしろ有り難く使わせて頂いてます。

副反応なのか風邪をもらったのかは分かりませんが、外出すればどこかで菌をもらうのは仕方ないので、帰宅してきちんと手洗いをするようにしてます。

• ピーのすけ

ピーのすけ

おもちゃがあると、いい子で待っててくれますしね💡

私もこれからはもっと気をつけたいと思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月30日

ずっとなるべく触らせないようにしてましたが、自分で歩けるようになると制止できなくなり💦仕方ないので触らせてます(>_<)

保育園にも行ってるので、どこでもらってきたかわからないということにして、もう気にしないことにしました💦

すぐになるべく手にウィルスも除菌できるシュッシュして、帰宅後は手洗いに気をつけてます。

• ピーのすけ

ピーのすけ

自分で行こうとするのを止めると怒りますしね💦

保育園に行ってるなら、気にしてるとキリがないですよね😳
    私もこれからは気をつけて除菌します!
    ありがとうございます😊

• 9月30日