※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの昼寝について相談です。エルゴ抱っこで寝かしつけているけど、他の方法が知りたいです。昼寝の寝かしつけ方法を教えてください。

お昼寝について質問させてください。
今10ヶ月の子供を育てているのですが朝寝と昼寝各1時間くらいしています。
8ヶ月くらいまではバウンサーを揺らしていると寝てくれてたのですが寝かしている時バウンサーの上で寝返りをするようになりそれ以来エルゴ抱っこで寝かしています。夜はゴロゴロしてると自然に寝る子で寝かしつけなど必要ないんですが昼寝のエルゴ抱っこで寝るのを何とかやめたいです。皆さんはお昼寝どうやって寝かしていますか?

コメント

mimi

縦抱きしてバランスボールぽよんぽよんしてるといつの間にか寝てるのでそーっと布団に下ろします✌🏻️
夜自然に寝るの羨ましいです🤣✨✨

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。バランスボールいいですね!自分自身の運動にもなりそうですね。。生まれてから抱っこして寝ることがなくて😭多分私の抱っこは心地悪いのかなって思います😖

• 9月30日