※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが叫び続けており、外出時も叫んでしまい心配しています。同じ月齢の赤ちゃんは叫ぶことが少ないようで、赤ちゃんの要求にうまく応えられていないのか悩んでいます。

5ヶ月と1週間の息子です。最近、とにかく叫びます😭あまりにも叫ぶので家事も中断してあやし、ご飯もささっと食べあやし。外出先では割とおとなしい方だったのに、ついに今日バスの中でも叫び出したので、今後のお出かけがすごく心配になりました😭そして今日寝る前も、とにかく叫んで泣いて、おっぱいを咥えさせてやっと落ち着き寝落ちしました。こういう時期なのかなと思っていましたが、出先で周りの赤ちゃんを見るとここまで叫んでいる子は意外と少なく...。赤ちゃんの要求にうまく答えられてないからこんなに叫んだりするのかなぁと悩んでます😣同じ月齢のお子さん、どんな様子でしょう?

コメント

sa___chi

うちの子も女の子なのに、びっくりするぐらい奇声を発してます😱
こないだ支援センターで同じ月齢の男の子がいたのですが、叫んでいても声が小さくて、可愛らしかったのでびっくりしました😩
うちの子は、最初は1人でおもちゃで遊んでいるのですが、少し経って上手くいかないとひたすら叫びまくります😭😭😭

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    男の子だから元気いっぱいなのかなーとも思ったのですが、性別は関係ないんですね😂💡なるほど、何かしらあって叫ぶこともありますよね🤔息子をもうちょっと観察してみようと思います👀🌱

    ちなみに叫んだりしてしまっても、臆することなく支援センターに通われてますか?先日息子も外出先で叫ぶので逆にわたしが疲れてしまって、少し億劫さを感じてしまったので😣

    • 9月30日
  • sa___chi

    sa___chi

    私もおもちゃで1人遊びさせる時間が長過ぎて、飽きて泣いてるのかな?って思って反省中です😭
    これからは、まだあまり長い間、1人遊びさせないように気を付けたいと思います😣

    支援センター通います👍
    叫び出したら少し機嫌を直す為に授乳したり、全力であやしたりして気分転換させます!!
    まだ、支援センターだから良いですけど、お店とか乗り物の中だと参っちゃいますよね😱😱😱

    • 9月30日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    家にいると家事や他のことに手がいってしまって、1人にさせちゃうこと多々ありますよね😵私もメリハリ意識しようと思います💡
    そうなんですよね、周りが静かなところで叫ばれるとどうしても焦っちゃって😂支援センターなどに通って、溜まってるもの発散させてあげるようにしようと思います💦
    教えていただきありがとうございます😊

    • 10月1日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

うちはだんだん落ち着いてきました😳
生後1ヶ月~3ヶ月までが、
とにかく常に泣き叫んでました😵💦
3ヶ月過ぎた頃から落ち着いて、
月齢が上がるとともに叫ばなくなりました...

ただ、私が疲れた時に
テレビやオモチャで誤魔化して
あまり構わなかったら凄くグズります💦
その翌日はメリハリをつけて話しかけてたら、意外と終始ご機嫌でひとり遊びを長くしてくれたので、私の余裕の無さが伝わっちゃったのかなーと思いました😆

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    その子その子で時期も違ったりするんですね💡
    私もテレビ、おもちゃに頼ってしまうことが多いので、、、構って欲しくて叫ぶのかもですね🤔💡メリハリ、私も意識したいと思います!すごく参考になりました。ありがとうございます😊

    • 9月30日
えりんぎ

歯ぐずりとかではないですか?🤔

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    それもあるかもですね💦歯固めのおもちゃを渡すとゴリゴリ噛みだすこともあるので😂もう少し息子と向き合ってみます。ありがとうございます😊

    • 9月30日