※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

ピジョンのスリム型哺乳瓶と普通の哺乳瓶の違いや使い分け、新しい哺乳瓶を買うタイミング、複数哺乳瓶を持つ理由について質問しています。

ピジョンのスリム型の哺乳瓶を試しに買ってみたんですが…普通の哺乳瓶と何が違うのでしょうか?

さっき初めて使ってみたんですが…乳首って全部口に入れて正解なんでしょうか?
あと、空気穴って乳首はめるやつの矢印が書いてある方を上にするのが正解ですか?

それと…ピジョンの普通の哺乳瓶を160mlサイズが1本、240mlサイズが1本、チュチュベビーの160mlサイズが1本あるんですが…。

皆さんは哺乳瓶をどうやって使い分けてますか?
また、新しいのを買うタイミングって何ですか?

あと、何本も哺乳瓶持ってる方は何を理由に何本も持ってるんでしょうか?

色々質問してすいません😖

コメント

(´・ω・`)

新生児の頃からピジョンの哺乳瓶使ってますが、矢印は気にしたことないです!

授乳のお手本を使ってたんですが、パーツが多すぎて......あとはヌークを使って見ましたが上手く飲めないようで結局ピジョンしか使ってないです😂
新しいのを買うタイミングは200以上飲むようになってから200のを買い足しました😆
最初から160は買わないで200を2本買っておけばよかったかなと思ってます!

• マママ

マママ

スリムタイプですか?😵
    空気穴が無くて…普通のやつは乳首の周りに1ヶ所だけ穴空いてるから分かりやすいんですが…スリムタイプだけは、どうしても空気の抜けどころが分からず…😂

うちも同じです😓

• 9月29日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

昔はスリムタイプでした!
    今はグリーンのパーツ?がついてるやつです!

• 9月29日
ちひちゃん

ピジョンのスリムタイプ使ってます!乳首ほとんど口の中に入ってますよ(^^)矢印ありましたっけ?!ポツッと丸いのがあるのを上にしてますが、あってるのか?と思ってます(笑)
私は貰い物でピジョンの普通のタイプも持ってましたが、160〜200飲むようになってからは200のピジョンスリムタイプ3本を使ってます!1本は貰い物、1本は産院から、この2本がガラスタイプなので、お出かけ用にプラスチック買いました。
結局長い時間お出かけするときは2本持って行ったりしてます!(完ミなので)

よー

正解はわからないですが、うちの子は透明のところをほとんどくわえてます☺️
今まではピジョン母乳実感160mlのガラス・プラスチック1本ずつ、スリムタイプ200ml1本の全部で3本持っていて、スリムタイプだと入口が狭く粉ミルク入れにくいので量も増やしたことから240mlのプラスチックを買い足しました!
全部で4本になったのですが乳首が少ないのと3本でじゅうぶなので、最近は離乳食後のミルクは少なめなので持ちやすい母乳実感の160ガラス、普段は240の母乳実感なので2本あればいいのですが、寝る前や寝起きのミルクが寝室と台所が1,2階で行き来が面倒なのと、消毒が毎回大変なので今はスリムタイプの200含め3本で使い回しています。
スリムタイプは粉ミルク入れにくいので寝室でのキューブタイプで作る時に使っています☺️