※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

バターに含まれるビタミンAについて知り、妊娠六ヶ月で不安です。朝食や料理でバターをよく使ってきたので心配です。

妊娠六ヶ月ですが、今更バターにビタミンAが豊富に含まれてると知りました。朝食はパンにバターが日課で、料理にもバターをたくさん使っていたのですごく今更ながら不安になってしまいました…(;_;)

コメント

いちは♡

妊娠3ヶ月以内または妊娠を希望される女性がビタミンAを一日5000IU(1500μgRE/日)以上、過剰に継続的に摂取することは禁忌とされています。
バター 100g中 684 μgREですから、219g以上のバターをとると過剰摂取。

体重管理の為にも高カロリーは避けたいところですね

ゆりこ

あまり神経質にならないようにしましょうー!
パンにバターを塗ったり、料理に使う程度なら問題ないです。
丸ごとかじったりしてなければ大丈夫です!

アズアズ

私も知らなかったです!
てゆうか、ビタミンAがダメな事も知りませんでした❗️
お恥ずかしい…( -᷄◞ω◟-᷅ )
お勉強になりました!
ありがとうございます‼︎

はな

みなさんありがとうございました。あまり神経質にならないようにしないといけませんね(>_<)バターは少し注意して摂取するようにします(>_<)