※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
ココロ・悩み

産後の体型戻しに苦労しています。ダイエットが難しくイライラして食べ過ぎてしまうループに陥っています。成功談やアドバイスを教えてください。

みなさん産後はちゃんと元の体型に戻りましたか?
私は全く戻らず
過去最高の体重になってしまいました。
中々ダイエットも
赤ちゃんがいる生活の中で
取り入れるのが難しく
こんな自分にイライラして
また食べてしまって発散して後悔してのループです。
みなさんはどうやってダイエットしましたか?
成功談とかあれば教えてください。

コメント

りん

私は半年まではプラス2キロくらいまでしか落ちなかったんですが、半年過ぎて急に減りました!
今はマイナス2キロくらいで
その時はよく豆腐と納豆食べてました!

• りん

りん

あとイライラした時は我慢せず甘いものやお菓子食べてました。
    じゃないと、おさまらないので‥

• 12月27日
ととり

一人目は妊娠前から産後のピークまでで15キロ近く太りました(笑)
骨盤矯正も痛くて結局やらず、会陰切開の傷がー、胸が張り過ぎて痛いー、抱っこし過ぎて腰痛がー、と理由を付けてダラダラ過ごしていたので太って当然でしたが。
子供が一歳を過ぎて歩くようになったらもっと外に行こう!散歩しよう!って積極的に出歩くようになりました。
子供が歩くようになったら自然と動くようになるので痩せますよー。
走り回るようになると大変だけど、子どもと一緒だと散歩も買い物も楽しいですし(^O^)

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

私も今ダラダラして余計身体が
    重くなって、また動くのがだるくなって太る。の悪循環です(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

1歳過ぎたらそんな感じになるんですねー✨
    それを期待します。笑

• 12月31日
とおまママ

出産までに10キロ増えました!
今、出産して3週間ぐらいですが、あと1キロで元の体重に戻ります!

授乳のタイミングで、昼ご飯抜きとかがざらにあるのと母乳で痩せたんだと思いますσ(^_^;)

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

すごい!羨ましいです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 12月31日
Δ

同じくですー(´;ω;`)全く戻らず!
妊娠前よりプラス6キロです…
まぁ、努力してない証拠ですけどね(´Д` )
疲れちゃってダイエットなんてとてもやる気出ないです。
ズボラな私は料理が1番めんどうなので、子供の離乳食がカミカミ期に入って色々食べられるようになったのを機に、朝昼は同じ物に少し味を付けて食べることにしました〜
これで減ると信じて(´Д` )

でもお腹のたるみは腹筋しかないそうですよ〜(´Д` )

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

一緒です!プラス6キロ、、、笑
    ほんま痩せないですよね!

母乳やれば勝手に痩せると思い込んでました。
    やっぱり努力はいるんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

けど。もうめんどくさーーい笑

• 12月31日