※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

子どもの服、好みに合わせて買っていますか?子どもの好みが激しく、服を選んでいて「着る」と言っても次の日には「着ない」という悩み。他の家庭ではどうでしょうか?

子どもの服、子どもの好みに合わせて買ってますか?

うちの子は服の好みが激しいです。
好み→アンパンマン・パンダマニア・ミッキー・しまじろうなど。動物系も好きみたいです。
無地のものやチェック柄などは絶対着てくれません。正直、キャラものは高いので、全て好みの服でそろえるのは家系も厳しいです。
まだこれだけならいいのですが、服を選んでいて「着る」って言った次の日には「着ない」って言って嫌がるので何を買えばいいか分かりません。たまの一時保育では何でも嫌がらずに着ているようです。
皆さんの家ではどうでしょうか?
好みの服ばかりか、関係ないものもあるのか……。保育園や私服の幼稚園行ってる、でも違うとは思いますので、そこも含めて教えてくださいm(_ _)m

コメント

あまぐり✧

うちはこだわり無いというか関心がないみたいなので、完全私好みを買わせてもらってます(笑)
その日の服も持ってきたものをすんなり着てくれます😅
私はキャラクター物が嫌なので、基本シンプル系なものがほとんどです!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    こだわりが無いと好きなものを着せられるのでいいですね(>_<)
    最近特にこだわりが強くなってきてしまって💧

• 10月1日
めぐみん♪

3歳5カ月の娘ですが、子供の好みで買ってます。

プリキュアやプリンセスとディズニーキャラクターが最近は多いです。

気に入らないと着てくれないので一緒に買いにいってます。

保育園に通っているので毎日2着必要で服は1000円以下と決めてます。

西松屋、バースデイ、ユニクロ、マザウェイズが多いです🎵

• 舞菜

舞菜

一緒に買いに行ってるんですね!値段も大事ですよね💦

• 10月1日
ぽことも

4歳の娘ですが、気に入った服しか着ないので、一緒に買いに行って「これ着る?」って確認してから買ってます。
私1人で買いに行った時はピンク、花柄、ハート、キラキラであればはずさないのでそういったのを選ぶようにしています。
私服の幼稚園で数がいるのですが、ありがたいことに安くてもピンクや花柄など好みの柄ならOKなので助かってます笑

• 舞菜

舞菜

一緒に買いに行ってるんですね!気に入る範囲が広ければいいのですが、狭いので困ってます💦

• 10月1日
一姫二太郎ママ

娘はあまりこだわりがないので何でも着てくれるのですが、息子はイヤイヤされます。
乗り物が好きなので乗り物の服を買いつつボーダーや無地のものも買ってます。
「これかっこよくないからイヤだ」なんて言われたときは、「お母さん、◯◯くんに似合うと思って買ったんだけどなぁ」と言うと「かっこいいから着る」と言ってご機嫌に着てくれます(笑)

• 舞菜

舞菜

そうなんですね!
    似合うよ作戦もうちの子は効かず💦同居してる義母とかも巻き込んで似合うよーとか言うのですが、全然で困ってます^^;

• 10月1日