※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
家族・旦那

最近夫への怒りの感情がコントロールできないことがよくあります。結婚…

最近夫への怒りの感情がコントロールできないことがよくあります。。

結婚した当初よくしていた喧嘩もだんだんなくなっていたのですが、産後3ヶ月くらいから夫にイライラすることが増えました。
家事や育児には協力的です。なのに些細なことでイラッとすることがあり、そういう時は頭に血が上ってしまって怒りをコントロールできなくなって、きついことを言ってしまいます。夫はそれを黙ってやり過ごすようなタイプではないので必ず喧嘩になります。。
子供に対してそんな感情はもったことがないし、そこまで子育てのストレスが自分に溜まってるとも思えません。なのになぜこんなイライラしてしまうんでしょうか…
同じような方いらっしゃいませんか(´・ω・)?産後5ヶ月なので、もうホルモンとかあまり関係ないですよね(´;ω;`)

こんな自分が嫌で凹んでいるので厳しいご意見はごめんなさい(/ _ ; )

コメント

わたろう

同じですー!!😂
産後3〜5ヶ月は旦那の一挙手一投足にイラついてました!笑
何でイラつくのかも分からず、、、同じ事でも、子供だけならイライラしない事も旦那が居るだけでイライラ。
旦那仕事終わりに寝てるだけでブチ切れてました😂旦那可愛そう!😂😂😂
最早自分がコントロール出来ません!!
現在産後7ヶ月ですが、多少はマシになってきました。

上の子も下の子も同じくイライラしたので、疲れ&ホルモンということにして、旦那に愛想尽かされませんようにと願いながらも特に対策していません。というか対策の方法がわかりません💦💦

上の子の時は1歳くらいで旦那好き好きー💕に戻ったので、下の子もそうだと願っています(他人事www)

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ご回答ありがとうございます!遅くなってすみません😭
    共感いただけてめっちゃ嬉しいです😂😂!!子供だけならイライラしないのに旦那がいるとイライラ、もはや自分がコントロールできない、まさにそれなんです〜💦
    でも上のお子さんの時には戻ったとのこと、私もそうだと信じたい…💦いま産後6ヶ月に入ったので少しずつ落ち着いてくることを期待しながらなんとかやり過ごそうと思います…(;o;)!!

• 10月8日
七つ星

わかります!!
子供は大変だけど可愛くてイタズラされても愛おしく感じるのに、旦那に些細なことなどでイライラして怒りがおさまらず悔しくて涙することもあります😭💦

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

わかっていただけてめちゃ嬉しいです〜😭😭!!
    ほんとそうなんです!子どもは何しても愛おしいのに旦那だと些細なことでもイラっとしてしまって…怒りが本当になかなか治りません💦💦

• 10月8日
ななし子

現在産後7ヶ月ですが、産後4ヶ月頃から旦那にイライラする期間がありますー😂💔
産後1ヶ月ちょっとで生理も再開したこともあり定期的にイライラしてます(笑)
うちの旦那も家事育児協力的だし、私も子育てにそこまでストレス溜まってるとは思わないんですけどやっぱり怒りの感情が出るときがあります💦
私はまだホルモンのせいなんじゃないかと思ってます…😱

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

共感いただけてめっちゃ嬉しいです!!😂
    わーー!私もただでさえイライラしてるのに生理再開したらさらにイライラ増しそうで今から怖いです、、😂
    やっぱりまだホルモンのせいなんだとしたら「だから仕方ないんだ!」って自分を落ち着かせられるし、旦那にも言い訳?ができる気がするので笑、ホルモンのせいということにしておきたいです💦💦😱

• 10月8日
ゆみちゃん

産後10ヶ月ですが、未だに毎日イライラしてます。
イライラの原因は、夫が多いです。
子供中心ではなく、自分中心に行動している夫にイライラ。
スマホばかりみている夫にイライラ。
喧嘩はしませんが、私がひとりでイライラして、ブツブツ言ってます。

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

わかっていただけてめっちゃ嬉しいです〜😂!!やはりイライラの対象は夫ですよね💦でも喧嘩はされないとのこと素晴らしいです…!ブツブツ言ってても旦那さんは応戦してこないってことでしょうか😭
    喧嘩するとヒートアップしてしまうので我が家も喧嘩にはならないようにしたいものです😭💦

• 10月8日
  • ゆみちゃん

ゆみちゃん

ご丁寧に返事ありがとうございます。

私がブツブツ言うと、ほぼ夫は分かってくれます。
    夫が言い返してくることも時々ありますが、お互い、喧嘩はしたくない性格だからなのか、ヒートアップせずに終わります。

イライラブツブツ、ちょっとヒドかったかな~って思った時は、
    「子供産んでから、性格が悪くなったみた~い」と夫に言って、なんちゃって反省してます😅

• 10月8日
  • 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

こちらこそご返信ありがとうございます!!
    ご理解のある旦那さん、素敵です…😭✨なんというかご夫婦ともに大人で尊敬します😣😣
    私はつい喧嘩腰?というか、そっちがその気ならこっちだって!!みたいな気持ちになってしまうんです、、笑💦子どもですね😱
    ゆみちゃんさんご夫婦を見習いたいです😣✊💦!

• 10月8日
とみー

産後クライシスってやつですかね〜❓🧐
私も旦那にイライラしまくりです💦

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

わかっていただけてめちゃ嬉しいです😂!!まさにこれが産後クライシスってやつかぁ😭って思ってます💦産後クライシスの記事を読んでいたら、「旦那さんはこういうものだと受け入れて、妻からトゲのある言い方をされても反論せずに」というようなことが書いてあったので本人に見せたいくらいです…

• 10月8日
みおり

産後6ヶ月ですがコントロールできずにカッとなってしまうことあります〜😭
お願いだからイライラさせないで〜って思います💦

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

共感いただけてめっちゃ嬉しいです〜😂!!
    まさにそれなんです!コントロールできずにカッとなってしまう…💦自分に中にこんなに強い怒りの感情が生まれることがあるんだ…って思ってます😱

• 10月8日