※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

4ヶ月くらい前から寝返りを覚えてから夜中何回も起きるようになり、最近は特にひどくて悩んでいます。授乳後すぐに眠るのでお腹が空いているわけではなさそうです。早く寝かしつけることが原因でしょうか?昼間は30分〜1時間ずつ寝ています。

4ヶ月くらいに寝返りを覚えてから夜中何回も起きるようになりました。ここ最近が一番ひどくて悩んでいます。2時間に1回はもぞもぞし頭こすりながら前進し寝れなくなって泣きます。授乳したら1分もしないうちに寝ちゃうのでお腹が空いているわけではなさそうです。ですが早く寝て欲しさにすぐ授乳して寝かしつけてしまいます。それが原因なのでしょうか?昼間はたくさん遊んで朝寝昼寝夕寝を各30分~1時間ほどです。

コメント

ノンタン

寝返り覚えると起きちゃうこと
多くなりますよね💦💦
でも寝返り返りも覚えると
勝手に自分で戻るので少しは
楽になると思いますよ☺️✨

• あむ

あむ

うつ伏せで寝て急にもぞもぞしだして前進するんですよ😭眠れなくなるなら前進しなければいいのに😭

• 9月29日
  • ノンタン

ノンタン

そのうち上手に寝られるように
    なると思いますよ☺️
    ただこっちも寝不足気味になるので
    辛いですよね💦💦💦
    娘も寝返りするたびに起きて
    ごそごそやったりしてました笑笑

• 9月29日
  • あむ

あむ

昼寝の時間も短いので寝るに寝れず😭
    はやく上手に寝て欲しい〜!

• 9月29日
  • ノンタン

ノンタン

娘も昼寝短いです!!
    しんどいときは少しでも一緒に
    横になったりしてます😅

• 9月29日
りー

こんにちは!

うちの子も、寝返り始めてから頻繁に起きるようになってしまいました。
でも段々うつぶせなど上手く姿勢を変えて寝れるようになり、寝返りが原因で起きることは減ったように思います!

ただ、そのとき私もすぐ授乳してしまっていて、そのせいなのか夜中何回も起きてました💧

最近になって抱っこやトントンで寝てくれるときはなるべく授乳しないようにしてみたところ、段々と夜続けて寝てくれる時間が長くなりました。

私の場合はすぐ授乳してたのも原因の一つだったのかな?と思います!

あむ

授乳楽なのでしてしまいますよね😅私が楽をするから起こしてるようなもんですね😭
頑張って抱っこで寝かしつけやってみたいと思います!

みさ

うちの子はうつ伏せが好きみたいでずっとうつ伏せで寝てます😅

• あむ

あむ

最初うつ伏せで寝るのですがなぜかもぞもぞしだして前進、、。とても羨ましいです!

• 9月29日