※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
家事・料理

旦那にイライラしませんか?旦那が休みのときにダラダラはいいんですが手…

旦那にイライラしませんか?

旦那が休みのときにダラダラはいいんですが
手伝いしないとこイラつきませんか??

もちろん平日は仕事してるので有り難いですが。。
毎日休みなく家事してるわけで。。

一回お皿拭きに来たんですが
ちょっとしたらソファーに座りました!
おいおい!!ちょっとやっただけで満足なのか?
と思いイライラマックスです。

気持ちわかる方いますか??

コメント

アンちゃん

私の旦那も家事の手伝いはほとんどないです😭💦
食べた食器を片付けたり、テーブル拭くくらいやってくれてもいいのに...
っていつも思ってます。
最近は何かと口うるさく言ってしまってて旦那もイライラして態度に出してきたりします..
休みの日くらいちょっとだけでもいいから手伝って欲しいですよね!!

• トウフ

トウフ

ですよね!ちょっとお風呂洗った時の偉そうな顔とかイラつきます!
    そうです、食べたもの下げたり
    テーブルふくぐらい出来ますよね?
    旦那が今大丈夫?って言ってきましたが無視しました!
    言われる前からやってほしい。やった後のドヤ顔もいらないです!

• 9月29日
  • アンちゃん

アンちゃん

本当そーですよね!!
    こっちからしたら家事が当たり前な訳だけど、でもたまには手伝って欲しいし、こっちの身にもなって欲しいですよね。。

• 9月29日
  • トウフ

トウフ

今日はまだ一度も話してないです!
    ただ、さっき私の顔色みてなのか、皿洗いしてましたけど。。怒ってるから洗ったじゃなくてやれ!と思います

• 9月30日
  • アンちゃん

アンちゃん

え!会話なし?!?!w
    そうですよね。顔色伺ってやるんじゃなくて積極的にやって貰いたいですよね。。
    ちなみに私の旦那はまだ寝てます。。

• 9月30日
2kids.mama♡

期待してないのでイライラしなくなりました😂
ちょっとしてくれたらラッキー♡くらいです(*'ω'*)

• トウフ

トウフ

なるほど!私は期待してたのかもです!皿洗いしてると旦那が手を振ってきてイライラします。

• 9月29日
ゆみ

私も子供生まれてから毎日イライラしてます😩💢
私は子供見ててとお願いしてるのに、本当に見てるだけ💢泣いてても、テレビや携帯ゲームが優先でキレそうです💢

• トウフ

トウフ

ですよね!私もです!もうすぐ二人目産まれるのでゲームは消させましたが、イラつきます!平日の方がイライラしなくっていいです!オムツ替えとかは、してくれますがテレビ見ながらなので集中なくって、イラつきます!
    切れたら旦那さんはどうなりますか?

• 9月29日
  • ゆみ

ゆみ

うちの旦那もオムツ替える時集中してなくてイラつきますよ‼️💢早くしてあげてよって思います😩
    私もいないなら、いない方が楽です(笑)
    キレたら、うちの旦那は超不機嫌になります😑顔と態度に出るからめんどくさい。子供できるまでは、私が機嫌とってあげてましたが今はそんな余裕ないです😑

• 9月29日
  • トウフ

トウフ

ですよね!私は言いますが毎回テレビに集中してて嫌です!
    機嫌取りは大変ですねー!私は今日まだ話してません!なんかイライラしますしあっちも私の顔色みて皿洗いしてましたけど。

• 9月30日
  • ゆみ

ゆみ

皿洗いとかも率先してやってほしいですよね。うちの旦那は絶対料理を作らないので、皿洗いぐらいは当然のようにやってもらいたいです🤣

• 9月30日
  • トウフ

トウフ

昨日、どうせ何もしないだろうと思ったら夕飯、汁(もやしとだ元入れただけ)と炊き込みご飯(元入れただけ)を作ってました。
    よしとすることにしました。
    そうです。仕事から変えてまでしてとは言いませんが休みの日は手伝いしてもバチは当たらないと思います!

• 10月1日
  • ゆみ

ゆみ

ご飯作ってくれるの羨ましいです😭✨

• 10月1日
  • トウフ

トウフ

いえ、奇跡です!多分もうないですよ!

• 10月4日
こと

すごく分かります!

旦那が休みの日は大抵イライラしてます(笑)
何もしないし、子どもと遊ぶのも、携帯弄りながらε=(~Д~;)

こっちからしたら、自分はいつでも1人になれるんやから今携帯弄らんでも良くない?って言ってやりたくなります(;_;)

• トウフ

トウフ

ですよね!私もことさんと一緒で妊娠中なので、余計に手伝ってほしいです!特に皿洗いは!
    うちは携帯よりもテレビ見てます!
    もう。イライラマックスです!
    昼間は昼寝なのか、爆睡でいびきが凄くって、今日は4時間寝てましたよ!いつも我慢してますか?言いますか?

• 9月29日
  • こと

こと

ほんとですよねε=(~Д~;)
    初めは言ってたけど最近は言ってません(T ^ T)
    子どもの隣にいるだけで、相手してると思ってるんですかね(TT)
    ほんと嫌になります(  -᷄ ω -᷅ )

• 9月29日
  • トウフ

トウフ

わかります!見ててよ!とかいうのはただ見てるだけだったり!イラつきます!
    やっぱり言わずに期待しないのが一番なのかと思いました!

• 9月30日
  • こと

こと

私も実母に愚痴をいったりするとそう言われます(TT)
    でも、いるとやっぱりして欲しいと思っちゃいますよね(T ^ T)
    今日だって、休みやのにしんどいから寝に入ったので、昼からは、買い物がてら私1人ででかけて見てもらう予定です(笑)

• 9月30日
  • トウフ

トウフ

ですよねー!やっぱり期待しずに
    やったらラッキー🤞くらいの気持ちがないとダメみたいですねー!妊娠してから余裕がないので一つ一つの行動がイライラします

• 9月30日
  • こと

こと

分かってるんですけどね(T ^ T)
    やっぱりいたら期待しちゃいますよね(  -᷄ ω -᷅ )

分かります。
    妊娠してから、すごく気になるようになりました!

• 9月30日
  • トウフ

トウフ

妊娠すると本当こっちはお腹大きくってえらいんだからやれ!と思います!

• 10月1日
mi♡-♡nei

メッチャ分かります!
こっちがやるのが当たり前みたいな感じで、いない方が家事減りますよねー!

• トウフ

トウフ

わかってもらえて嬉しいです!
    そう、ごはん作ってもらえるの待ってたり、家も旦那いるとグチャグチャです!今普通に、怒ってる?って言ってきてはぁ?って感じしました。気づいてやれ!って思います

• 9月29日
ふちゃむ。

私も最初はお手伝いしてくれることに期待してました。でもやっているところを見ると
「あー!あれのたたみ方違うー😠」とかなって喧嘩になってしまうのでお手伝いはお断りしてます。たまにやってくれてるので感謝です(Ü)
それに、お料理するのが旦那さんの趣味なのでたまに夕飯作ってくれるので感謝です(Ü)

• トウフ

トウフ

わかります、私はあえて言わずに後で直してました!料理好きな旦那さんは羨ましいです!私も夕飯作ってほしいです!

• 9月30日
❤︎

旦那が仕事休みの日は
私の家事も休みの日なので
ご飯作りません😪

洗濯も少なければ休みます(笑)

• トウフ

トウフ

私も洗濯はしないです!ごはんは外食ですか??
    私は土日外食でしたが
    食事制限を病院から言われて自炊することになってー!

• 9月30日
  • ❤︎

❤︎

いえ、ほとんど自炊です!
    旦那いると出かけるのが面倒で。笑
    出かけるのも面倒だけど作らない=あなたが作ってください
    という事ですね🤣🤣
    食事制限とはまた大変ですね😭

• 9月30日
  • トウフ

トウフ

ん??自炊してるんですか?!
    出かけるのはいいですが、食事療法が入ってるので外食できないので旦那と子供と私の各自の分作らなきゃいけないんです

• 9月30日
  • ❤︎

❤︎

あ、うちは休みの日、旦那に自炊させるという意味です!w
    いっそのこと旦那さんはワタミの宅食ですね😱
    そんなに手間取らせるなら自分で何とかしろー!!ですね😭

• 9月30日
  • トウフ

トウフ

今日旦那が子供のごはん作ってました!ワタミありですねー!!

• 9月30日