※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

傷病手当が不支給の理由は、報酬が支給額を上回ったためです。

6月末に急性虫垂炎で会社を16日間休み、傷病手当を申請しました。
今日結果通知が来て、全日不支給、理由は事業主より受けた報酬が支給すべき給付額を上回るとの結果でした。
文章がかたくて理解できないのですが、簡潔に言うとなぜ不支給なのか分かる方いらっしゃいますか⁇

コメント

ととこ♩

お給料が出てたのではないでしょうか?有給を消費した形かなと思いました。

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり有給にしたからですか…病欠といったのに会社側から有給で申請してと言われてその通りにしたんですが、その場合傷病手当はもらえないんですね😰できれば、有給扱いでなく無給で申請したかったのですが…

• 9月29日
mama

傷病手当は病気で仕事が出来なかった場合なので有給を使っていれば給料が出ているということで支給されないと思います。
産休とかと同じですね😞

• 2児ママ

2児ママ

有給を残しておきたかったので、無給でいいですと上司にも言ったのに…
    よく分かりました!ありがとうございます😊

• 9月29日
  • mama

mama

有給は私たちのものなので勝手に使うのはだめなんですけどね💦
    ありがた迷惑ですね、、

• 9月29日