※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
その他の疑問

虫の侵入を防ぐ知恵を下さい。北海道から神奈川県に引っ越します。子供…

虫の侵入を防ぐ知恵を下さい。

北海道から神奈川県に引っ越します。
子供が2歳でどうしても家の中を走り回るため、今3階ですが新居は鉄骨アパートの1階にしました。
虫の侵入のことなどすっかり考えず、騒音のことしか考えていませんでした😱
1階は特に虫が多いと聞き、何か対策をしなくてはと考えています。
入居前にした方がいいこと等、家の中で工夫できる虫対策を教えて下さいっっっ(主にゴキ対策が知りたいです...)

コメント

ぶーごん

私はとりあえずバルサン焚いて
掃除し直しました!
ブラックキャップをいたるところに仕掛けて
エアコンの排水ホースにネットしました!

一度玄関で見ましたが
多分外から入ってきたやつだと信じて
排除しましたが
それ以来見てません✌🏽

• うーた

うーた

とりあえずバルサンですね!!
    必ずやろうと思います!!!
    ブラックキャップも排水ホースも速攻買いに行きます!!!!

• 9月30日
ぽちたま

ブラックキャップは本当に優秀ですよー!

👆ぽんすけさんが書いている通り、エアコンのホースや換気口などにはホースやネット(なるべく目の細かいもの)をするのが必須です。

網戸などには虫コナーズを貼り付けたり(わたしはあまり実感してないですが笑)するのがいいらしいです。

• うーた

うーた

みなさんブラックキャップ推しのようですね!!これでもかってくらい買っておこうと思います。エアコンのホースにネットなんて、今まで考えたことなかったので、必ず実践しようと思います!!

• 9月30日
しょこたん

私も去年、北海道から神奈川に引っ越してきました。
やはりバルサンたく。ブラックキャップを至るところに設置。あとは、排水口のホース、台所、洗面所、トイレに出たので便器と床の隙間に木工ボンドを塗って目張り?隙間をなくしました。あと、玄関のスポンジ?が減ってたので、交換しました。そしたら、出なくなりました。こちらは、ムカデとかも怖いです‼️

• うーた

うーた

そうなんですねー!!
    ムカデなんてもう恐ろしすぎて引っ越したくありません、、笑笑
    ボンドは、退去の時には跡なく外れますかね?!

• 9月30日
  • しょこたん

しょこたん

多分ボンド取らなくても何も言われないと思いますよ‼️全然目立たないし、掃除とかしてると、どうしても減っていくので、足したりしてます。
    これで、文句言われるなら、抗議してやりますw

• 9月30日
  • うーた

うーた

そうなんですねー!
    ありがとうございますっ!!
    早速引っ越したらやります!

• 9月30日
M

真冬の真夜中に3時間くらい網戸にしておくとゴキブリの卵が全滅するって聞いたことがあったので試したけど出ました……🙄笑 1階だとどう頑張っても必ず入ってしまいます。1年に2回はハチも入りました。洗濯物を取り込んだりしてる時に入ってしまいます……。アパートなので、隣の家の人がしっかりしてないとそっちで虫が湧いて、壁を通して入ってきたりします……。大変でしょうが、ゴキブリホイホイやコバエがホイホイを沢山置いておいたり、残飯は必ず寝る前にしっかり袋に縛って捨てて、ながしをいつも綺麗にしておく…とかかなぁ?😱 窓から入ってしまったりするのはもうどうしようもないですよね……虫コナーズ玄関用とか色々と試してみてはいかがでしょうか!☺️

• うーた

うーた

窓はどうしようもないですよねぇ、、
    隣人がしっかりしている人であることを祈り、自宅でできることをやってみます。窓の開け閉め、要注意ですね💦

• 9月30日
  • M

M

ほんとです😭頑張ってください✨💓

• 9月30日
こママ

ブラックキャップ設置、ゴキ○○がいなくなるスプレーというのが売っているのでそれを梅雨の時期から1週間に一度、家中の窓枠、玄関の扉の周りにスプレーをしたら築30年のマンション1階ですが、今年は1回しかでなかったのでおそらく外からの侵入者のみでした!✨

神奈川県川崎市です( ¨̮ )

• うーた

うーた

築30年で!すごーい👏✨
    きっと普段のお掃除も行き届いてるんでしょうね!!ブラックキャップ、ゴキいなくなるスプレー真似させていただきますっ!!!!

• 9月30日
まいまいちん

神奈川県でマンション1階に住んでます!ブラックキャップを家の中、外、これでもか、という量を置いています。それでも今年は家の中に2回出ました…でもブラックキャップを置かなかった去年と比べるとだいぶ減りましたが………

• うーた

うーた

これでもか、という量で2回...
    しんどいですね😱😱😱
    もうでないことを祈っています!!

• 9月30日
えりー

横浜市在住です。
去年の夏まで7年くらいマンションの1階に住んでました。
引っ越したときは新築だったからか虫気にならなかったです。
ゴキブリが1回だけの記憶です。
ベランダと玄関に専用の虫コナーズかけて玄関ドアのとこと窓枠のとこにゴキブリがこないようにスプレーしてたくらいですね。
アパートは新築ですか?
わりと新しければ水回りもきちんとしてると思うので虫も少ないかと思いますが。。

• うーた

うーた

7年でゴキ1回ですか?!すごいっっ!!
    虫コナーズ必ずやりますっ!!
    築12年のところなので、そこそこ時間経っていますし、、隙間はかなりあると思うので対策頑張りますっ💦

• 9月30日
あき

ブラックキャップよりも強力なものがあるそうです。ゴキは割り箸1膳分の厚さの隙間なら楽々侵入できるそうです。窓を中途半端に開けていると侵入しますよ。

• うーた

うーた

窓、開けられませんね😱️💦️💦️💦
    ブラックキャップより強力なもの、、
    検索してみますね!

• 9月30日
  • あき

あき

窓を開けるときは全開です。中途半端に少し開けると隙間ができてそこから入るそうです。

• 9月30日
  • うーた

うーた

なるほどー!
    勉強になりますっ!!!!!

• 9月30日
ふらわあ

荷物の搬入前にバルサンを焚きました!荷物あると汚れたりするの嫌ですし、掃除も面倒なので…あとお風呂には防カビくんも!ひと部屋にひとつ置いて、多すぎるかな?ってくらい笑
押入れに物入れに扉も全て開けてしました。焚いた後は床とか白くなるので、掃除しっかりして入居前に綺麗にしておくいいきっかけになりました。
アース製薬の虫こないアースというスプレーを窓や外壁や玄関灯に吹きかけると虫除けになって便利ですよ😃

ただ、周りの環境にもよるので、前に住んでいたところの隣が竹林だったのですが、外にはカメムシ、ムカデ、羽アリ、Gが出ていて大変でした😂

• うーた

うーた

バルサン、スプレー真似させていただきます!!目の前が公園なので、緑もありますし、良い環境だと思って住むことにしたのですが、虫もたくさんいる環境だという事に気づけませんでした、、笑笑
    ムカデは本当に無理です、、いやGも嫌だけど、、全部いやだぁぁあ!!!笑

• 9月30日
むむむん

確かにおおいいですね……私も困ってますw 風呂場でGが毎日一匹は出てたので通れなくするタイプの蓋を買いました! 後は掃除ですかねw

• うーた

うーた

毎日😱お風呂が嫌になりそうですね😱😱
    排水溝を通れなくするということですか?💦

• 9月30日
  • むむむん

むむむん

百均とかに売ってますよ)そうです、隙間が大きいと入ってきちゃうみたいです!

• 9月30日
  • うーた

うーた

わかりましたっ!ありがとうございます🙏✨

• 10月1日