※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳のおっぱい大好きな赤ちゃんの断乳について相談です。2人目の赤ちゃんを考えています。断乳の経験やアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ1歳になるおっぱい大好きまんがいます😅
手を突っ込んできたり夜中は添い乳おしゃぶり状態
なんですが、同じような赤ちゃんの断乳、卒乳の
お話聞きたいです!!

めちゃくちゃおっぱい大好きな子の断乳
卒乳はどうなっちゃうのか…
やっぱり大泣きですかね?😭
今はお昼寝は背中をさすって寝ますが
夜の寝かしつけはおっぱいがないと
怒り狂います😅
一度私が肺炎になり夜のおっぱいを
あげれなかった時は泣きすぎて
引きつけを起こしていました😖

2人目の赤ちゃんがほしいので断乳を
考えています!アドバイス等ありましたら
お願いします😭

コメント

ラベ子

おっぱい大好きマンを1歳のお誕生日月に断乳しました!

最初の2日くらいは大泣きで2時間泣き続けた日もあります😱
3日目くらいから諦め始め、6日が7日で朝まで寝ました😍
その頃にはおっぱい見せても飲む事すら忘れてます😅
今だに手は突っ込んできますよ😂

  • わんわん

    わんわん

    詳しくありがとうございます😍
    ちなみに大泣きして、引きつけとか
    起こしましたか?😖
    手は突っ込んでくるんだすね😂笑

    • 9月29日
  • ラベ子

    ラベ子

    引きつけは起こした事ないですが、そんなに泣ける?って程泣いてました😂
    関係あるかわかりませんが、起きるたび水飲ませてました!
    マグの半分位一気に飲み干して、その後は少し落ち着きます。
    あとは、落ち着かせるために小さく切ったバナナとかビスケットとかあげてもいいみたいです。
    夜中の食べ癖がつく事はないから大丈夫と助産師さんから言われました😊

    • 9月29日
  • わんわん

    わんわん

    泣いてるところ見るの辛くて辛くて😅
    そうなんですね!バナナ大好きなので、落ち着かせる為に用意しておきます!!参考になります😭ありがとうございます😭😭

    • 9月29日
ゆか

うちの子もおっぱい星人でしたよ。
1歳から保育園通ってて、昼間は大丈夫でしたけど、家にいるときは、暇さえあれば吸っていました。

1歳7ヶ月までそんな状態でしたけど、断乳はわりとスムーズでしたよ。
初日は沢山泣いてましたけど、3日目には泣かずに過ごしてました。

  • わんわん

    わんわん

    うちも昼間は大丈夫になってきたのですが、夜はおしゃぶり状態です😅
    大泣きして引きつけを起こされた
    ことがあるので、怖くて😖
    でも生理も来ないのでもう断乳したいです😫
    わりとスムーズにできるといいんですが😖

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

ウチが今まさに断乳2日目です!

日中も手を服に突っ込んだり、服をめくってくるので、ボタン付きのワンピース(めくれないし、手も入れられない!)で過ごしました。

普段は寝起きと寝る前にあげているのですが、
昨晩、今朝は欲しがらなかったので、

お?卒乳か?

と思い、今晩の寝かしつけもおっぱいなしで夫に頼んだところ、怒り狂ってました😭

言い聞かせもせずに断乳を始めちゃったので、明日の様子で続行か中断か判断します。

  • わんわん

    わんわん

    言い聞かせってやっぱり大事なんですかね😖もう断乳しようと思ってましたが、1ヶ月伸ばして言い聞かせから始めようか…迷います💦
    お互い断乳がんばりましょう😭

    • 9月29日