※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

水天宮で安産祈願しましたが、千葉県在住で近隣の神社でも大丈夫でしょうか?安産の御守りは出産後どうすればいいですか?

今日都内の水天宮に安産祈願してきたんですけど。
戌の日に行けなかったので、

私は千葉県に住んでるんですけど、
お宮参りとか水天宮まで行かないとダメですかね?近くの神社でもいーのですかね?

それと、安産の御守りって出産したら皆さんどーしてますか?

コメント

私は戌の日に安産祈願で有名なところに行きましたがお宮参りは違うところに行きました!どちらも市内で変わらないのですが…
ちょうど妹の子どものお宮参りが安産祈願したところだったので無事に出産できましたと報告がてら行きお守り返納しました∧_∧

• オラフ

オラフ

ありがとうございます

• 12月27日
こぐまママ

私も安産祈願は水天宮に行きました!妊娠中は自由に行動できていたので電車ですいすい行けていましたが、産後は赤ちゃんも一緒だしそうはいかず・・・近所の神社でお宮参りしました(^^)産後は赤ちゃんやママが楽に行ける時・場所を選ぶのが大事だと思うので、無理に水天宮まで行かなくてもいいかと思いますよ!ちなみに、安産祈願のお守りはお宮参りの時に持っていくのを忘れたので、初詣の時にでも近くの神社に返納しようと思っています。

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!
    御守りは買った場所じゃなくても
    違う神社でも大丈夫なんですか?

• 12月28日
  • こぐまママ

こぐまママ

一番いいのは買った場所だと思いますが、大丈夫だと思います。ただ、神社によっては他の神社のものは受け付けていない場合もあるみたいです。聞いてみるといいかもしれません。

• 12月28日
  • オラフ

オラフ

ありがとうございます!

• 12月28日