※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3代目大好きママ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がオムツを卒業できず悩んでいます。周りの子供は既に卒業しているため焦っています。アドバイスをお願いします。

3歳5ヶ月の娘なんですが、なかなかオムツがとれず、悩んでいます!みなさんどのようにしましたか?(。ノω<。)ノ)

最初は、できたらシールを貼るとか好きなキャラクターのパンツをはかせるなど…いろいろ試したのですが今では、パンツをはくことさえ嫌がってます。たまにトイレを教えることは、あるのですが1日1回程度です(゚⊿゚)

人それぞれとゆうのは、頭では分かっていても周りの子は、みんなオムツ卒業しているので焦ってきました!アドバイスお願いします。

コメント

rxx

長男が4歳までとれませんでした(;´Д`)
同じくシールだとかお気に入りキャラのパンツだとか色々手をつくしましたが、どうにも上手くいかず…
なのですが4歳の誕生日が過ぎたある日、自分からトイレ!!と報告するようになってそこから今までが嘘みたいに完全に外れました*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*
私も周りが早くから外れて焦ってましたが、いつまでもオムツの人はいない!と思って本人のペースでのんびり待ってました^^

• 3代目大好きママ

3代目大好きママ

コメントありがとうございます♡その言葉を聞いて少し安心しました(꒦ິ⌑꒦ີ)再来年、幼稚園なので大丈夫かなと焦りまくってましたよ…うちもいつかそんな日がくるのですかね(゚⊿゚)

あんまいろいろ言っちゃうと本人も嫌になっちゃいますよね!気長に頑張ってみまーす♡ありがとうございます!

• 12月28日
はぁさん

こんばんは😊
確かに三歳半でまだオムツはママの頑張りがもっと必要かもしれませんね(>_<)
次女は今二歳10ヶ月ですが、二歳半には夜もオムツ無しに成功しました。
まずはトイレに行くとなんか楽しいことがある、、、と思わせるのが一番です😊
おしっこがかかると動物の絵やキャラクターが出てくるシートがあったり、子供専用のかわいいトイレットペーパー入れがあったり、、、
と色々やりました。
娘ちゃんに自分でパンツを選ばせたりはしてみましたか?
次女は自分で選んで自分でレジに行ってお買い物させたらその日から喜んで履いてました😊
でも本当興味のあるなしもその子次第なんですもんね(>_<)

• 3代目大好きママ

3代目大好きママ

コメントありがとうございます!おしっこがかかると絵が出てくるシートなんてあるんですね꒰๑•ૅૄ•๑꒱西松屋とかに売ってるんですか?

好きなパンツを選ばせようと買い物に行ったんですが、パンツをみた瞬間いやだーて逃げちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)どーしてトイレいやなの?って聞くと恥ずかしいからって言うんですよね…トイトレ始めた頃は、楽しそうにトイレ行ってたのに…今じゃパンツすらはいてくれません꒰๑•ૅૄ•๑꒱

• 12月28日
  • はぁさん

はぁさん

シートは西松屋にありますよ☺
    1回で1枚使うことになるのでちょっともったいない気もしましたが
    やってみる価値ありでした😊
    でも嫌だーって、、
    なんか嫌になることがあったんですかね(>_<)
    時間がかかりそうですが、幼稚園に行くと何かしら変わってくれると思いますよ🎵

• 12月28日
  • 3代目大好きママ

3代目大好きママ

返信遅れてすみません(´×ω×`)

あれから急にトイレ上達して、今までのはなんだったの?て思うくらいになりました♡♡♡日中も外出先でもトイレできるようになりましたよ(´•ω•̥`)ひとまず、ほっとしました!アドバイス頂きありがとうございました( ¨̮⋆)

ちなみに夜は、オムツなんですが急にパンツしてみるもんなんですか?

• 1月17日
  • はぁさん

はぁさん

そぉなんですか🎵良かったですねぇ✨
    夜は昼間より少し期間を空けました‼
    その期間に、必ず寝る前のトイレに行くことと、朝までオムツが濡れてないのを何日か確認してから1週間okだったので夜もパンツに変えました☺
    もちろんおねしょシーツを布団にセットしてです❗
    うちの場合、寝る前1時間前までに最後の水分補給させて歯磨きして、後は寝るまで水分はあげないようにしたら、
    おねしょは今のところゼロです😊‼
    もうひと頑張りですね❗😆

• 1月17日
  • 3代目大好きママ

3代目大好きママ

そうなんですね、ぜひ試してみまーす!!!うちは、寝るときいつも本を読んでから寝るのですが、毎日必ず喉乾いたって言うんで…飲んから寝るのが日課になってしまって(°ㅂ°҂)だから、不安大ですが…笑 その作戦試してみます♡( ¨̮⋆)

おねしょゼロだなんて凄いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月17日
  • はぁさん

はぁさん

そしたら夜はもう少し時間をかけて
    寝る直前の水分補給を無くすことからですね☺👌
    次女は幸い尿意が遠いので成功も早かったのかなと🎵
    次は3女が待ってるのでまた頑張ります‼
    一緒に頑張りましょう‼😆

• 1月18日
  • 3代目大好きママ

3代目大好きママ

そうですね\(∗ ¨̮ ∗)/水分補給をなくしながら、チャレンジしてみます♡♡♡最後まで丁寧なアドバイスありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑助かりました♪̊̈♪̆̈

• 1月22日