※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
サプリ・健康

妊娠してから痩せまくって怖いです😟出産前は身長167㎝の51キロあったの…

妊娠してから痩せまくって怖いです😟

出産前は身長167㎝の51キロあったのが、出産直後に45キロ代まで落ちました😟
原因は産むまで続いた悪阻です…

出産後すっかり体調良くなり47キロまで戻ったのに、最近少し食べる量が落ちたらまた45キロ代に。。

授乳中ってこんなに体重落ちるものですか😟?
体力も落ちたしもう生理来ないんじゃないかと心配ですし病気なんじゃないかとモヤモヤしてます。。

今朝
5枚切りパン一枚
ウインナー1本
目玉焼き
サラダ

ご飯茶碗に軽く一杯
手羽先2本
小さな鮭一きれ
6枚切りパン一枚

焼き肉
ご飯茶碗一杯
サラダ

間食
プルーン1つ
チョコ一欠片

です😟
心当たりは、健康の為に野菜ファーストにしてるのと、出産してから甘い物をあまり好まなくなった事くらいです😟

昼御飯は実家で食べたので変なメニューですがスルーしてください💦

授乳中の皆さんどのくらいたべて体重の変動どうですか😫?
一般的に食べる量って私少なすぎてますか😢?
本当ガリガリだし悩んでるので、批判やキツい言葉はご遠慮下さい…😢

コメント

蓬鈴

初めまして☺️

私も産後かなり痩せて、最近怖くなってきてます💦同じ方いてちょっと安心しました😂

身長162cmで産前体重52キロ、10キロプラスで出産し、産後順調に落ちてるなぁと思ってたら現在46キロで人生最低体重です😥見た目ガリガリで同じく家族から心配されてます💦

私は食事量はもっと少なくかつ食べるものも偏りまくってます💦甘いものもメッチャ食べてますが全く太りません😖完母なので仕方ないのかなぁと自分に言い聞かせてます〜ちなみに生理は今月再開しました👍

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    私も安心しました😭
    アバラ出てて家族にも心配されてます…。

生理再開したのですね!!
    羨ましいです😢
    やはり完母は凄いカロリー消費なのでしょうか…😢

• 9月29日
はな

私は卒乳後の産後太りした方ですが…
授乳中ってお腹空きません?私、中学生の成長期並みにに大食いになりました^^;
混合でしたが、相当食べまくっても体重増えなかったです。毎食白米1合食べてたので痩せることはなかったですけど。
ringooさんは小食だと思います。1歳7ヶ月の息子の方がもっと食べてますw
無理して食べてストレスも良くないけど、エネルギー足りなくて赤ちゃん抱っこしながら倒れたら大変なのでストレスにならないぐらい食べたらいいのかなって思います。

• natuki

natuki

お腹空きます!!
    出産直後は凄いすいて食べて、47まで戻ったんです😭
    でも最近それも治まってきて💦

やっぱり私少食な方ですか!!
    自分では凄い食べてると思ってましたが、明日からもっと食べてみます!!
    メニューも普段はヘルシーな和食ものばかりなので、もっとカロリーとってみます😢

• 9月29日
  • はな

はな

私は根っからの食いしん坊なので授乳中は治ることはなかったです。
    外食で1人前完食+デザートできますか?できたら食べる方だと思います。
    マヨネーズとか脂の多いバラ肉とか太りやすい食材だと思います。

• 9月29日
sara_misa

妊娠中に16kg体重が増えてました。
今は出産から4ヶ月近くなのですが、20kg痩せましたよ笑笑
完全母乳で食事もよく食べてますし。
身長164cmで妊娠前は56kgでしたが、今は52kgです。

• natuki

natuki

本当ですか!!
    やっぱり完母は凄い痩せる方いらっしゃるのですね!!😭❤️
    安心します!!
    元々やせ形なので、今ガリガリで自分で怖くて心配てした。。
    悩むのは母乳卒業してからでも遅くないですよね!!✨
    なんだかホットしました~😭

• 9月29日
  • sara_misa

sara_misa

そうですね~
    育児は毎日がすっごく大変だってこともありますし、ちょっと落ち着きましたら、栄養満点の食事プラス運動を取り入れることで健康的にもとの体重に戻れると思います(*´ω`*)

• 9月29日
のん

私は妊娠中赤ちゃん分の体重しか増えないまま出産になり、しかも入院したこともあり筋肉量が落ちて、出産後は妊娠前よりも体重が減りました💦

いまでも増えません💦

体力に自信がないとのことですが、筋トレとかで筋肉量を増やしてみてはいかがでしょうか😀

ちなみに生後3ヶ月からは完ミです

• natuki

natuki

ハッとしました…
    私切迫で1ヶ月半自宅安静してたんです😫
    単に体重だけでなく、絶対筋肉量減ってるはずです!!
    早速筋トレしてみます!!✨

完ミでも増えないのですか😫??
    今食べる量って妊娠前と比べてどうですか…??!

• 9月29日
  • のん

のん

そうなんですね!
    それは絶対筋肉量落ちてるから体重自体も落ちてるんだと思います!
    筋肉は脂肪より重いですかね。

私は、体質だと思います💦
    元々食べても太らないので😭

食べる量は前に比べて少し少ないかもしれません!
    子供を優先するので食べるのが面倒になったりしてるので💦

• 9月29日