※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘が38度台の熱で、くしゃみや鼻水、咳が1ヶ月続いています。内服治療中で異常なし。高熱が1週間続くことはありますか?

1歳1ヵ月の娘の熱発についてです。
38度台の熱が月曜日から下がりません。
その他の症状としてはくしゃみ鼻水鼻づまり咳です。
鼻づまりと咳は1ヶ月近くあります。
それでもとても元気で食べるし飲むし、夜も眠れています。
ずっと小児科には通い風邪でしょうとのことで内服治療を続けており、血液検査や耳の検査を行い異常なしでした。
今日の受診では薬を変えて様子をみてみましょうと言われ帰ってきました。
風邪で高熱が1週間近く下がらないこともあるのでしょうか?
そういう経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

RSウイルスとかは検査しましたか??

  • みゅー

    みゅー

    RSの検査はまだしてもらってません💦
    遠回しに先生に言ったことはあるんですが…

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱下がらないのと咳鼻水はRSっぽいと思うので早めに検査してもらった方がいいかもです💦

    • 9月29日
  • みゅー

    みゅー

    やっぱりRSっぽいですよね💦
    もう一度受診して検査依頼してみます😥

    • 9月29日
@ぱるる

血液検査で異常なかったんですね!!
異常があればCRP(炎症反応)がでたりするんですが.....
1週間も続くのは心配ですね😢

  • みゅー

    みゅー

    CRPの数値が0.1でほぼ何もない状態でしたね😓
    本人は至って元気なんですが、こうも続くとやはり心配です💦

    • 9月29日
  • @ぱるる

    @ぱるる

    再度受診して検査された方がいいかもですね😢
    お大事にしてくださいね😭💓

    • 9月29日
  • みゅー

    みゅー

    ありがとうございます😭❤️

    • 9月29日